Cogito

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新しい冷蔵庫

2018-05-27 19:18:26 | 日記
金曜日、買い物に連れて行ってもらったとき、ヤマダでのぞいたら、今使っているのと同じくらいの冷蔵庫が安かったので買ってしまった。それが今日、届いた。並べてみると同じ高さだ。通電して氷だけは作ってみた。もちろん最初の氷は捨てるが。明日、ぎゅうぎゅうに詰め込んであるものを整理して行こう。

高齢者の家庭に3台の冷蔵庫はいらない筈だが、ここんちはちょっと違う。ケーキ類などの材料が買い込んであるからだ。チーズ、バター類、手作りの製品も多い。ジャムやマーマレードは別にしても、ラフランス、リンゴ、ブルーベリーのコンポート、オレンジジュースやレモン汁など、こちらはもっぱら冷凍保存。これが結構な量がある。

でも冷蔵庫を取り替えるときに、かなり中に入っている物を捨てる。もったい無いが買い替えるまで入れておくところがないからだが。
塩がたくさんあった。塩を買い集めるのが趣味だったので、それこそ世界中の塩がある。日本でも海辺へ行く度に買ってきた。もっとも、天然塩ばかりではない。製塩所へ行った時はなめて買うからいいのだが。お土産品は買ってきて調べて、なんだと言うことが多い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシナガバチ | トップ | 美味しいレシピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事