GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

文佐食堂

2016年08月06日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市江の島1-6-22
【定休日】 不定休(ほぼ無休)
【時 間】 11:00~18:00
【駐車場】 なし

今日は 文佐食堂 に行って来ました。

こちらは江の島にある古い食堂です。
いつからあるのかは分かりませんが、とにかく古いです。
映画 海街diary で「海猫食堂」として使われていました。
店名の「文佐食堂」は「ぶんさ」と読む人が多いですが
お店のオバちゃんは「ぶんざ」と言っています。


となりの 井上つりえさ店 はちょいちょい利用しています。
観光地の中で唯一ビールが定価で買えるんですよ^^

【メニュー】

メニューは海のものから丼物、ラーメン、カレーライスまでとても豊富

生シラスなんて置いてませんけど、いいんです。


食したのは 文佐ラーメン 650円


文佐ラーメンは醤油ラーメンに野菜炒めと半玉が乗ったものです。


スープは出汁、タレともに弱くやさしい味。
野菜炒めのおかげで甘みのと香ばしさが加わってます。


麺は中太ストレート
とっても柔らかいです。固麺派にはムリだと思いますが
こういう食堂ではこれでもイイのです。
麺固めなんてございません。


ごちそうさまでした。

たまには古い食堂でいただくラーメンも良いものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。