GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

まるげん食堂

2010年11月09日 | 横須賀

【住 所】 横須賀市舟倉1-1-23
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~21:00
【駐車場】 あり(パチンコ&スロットZAP共用)

今日は まるげん食堂 に行って来ました。
こちらは まるげんらーめん の㈱まるげんフーズが展開するお店
食堂ということで以前はかつ丼やカレー、定食も提供していたようですが
今年7月4日にラーメン専門店に変更されたそうです。

【メニュー】
ラーメン 650円 中盛750円 大盛850円
和風ラーメン 750円 中盛850円 大盛950円
味噌ラーメン 730円 中盛830円 大盛930円
つけ麺 850円 大盛950円 特盛1050円 メガ盛1150円
チャーハン 600円 大盛700円 半チャーハン350円


食したのは ラーメン中盛750円
真っ黒のマー油がインパクトありますね~


スープは濃厚な豚骨スープにたっぷりのマー油
マーコさん情報によると店長は なんつッ亭 、 横横家 で修業経験があるとか 


麺は中細のストレート
硬めで歯応えもあり濃厚なスープに負けていない
全粒粉のようです。


チャーシューは軟らかいのですが薄味で
可もなく不可も無くといったところ


太切りのメンマはコリコリ


ごちそうさまでした。

なかなかレベルの高い一杯でありました。
しかし、パチンコ店の敷地内に併設されていて、一般客が少ないうえに
ネットやメディアでの情報もほとんど無く、ラーメン好きな自分も完全にノーマークでした。
昼時だというのに店内はガラガラ・・・
なんとも惜しいお店です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。