GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

あびすけ 東山田店

2012年02月20日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市都筑区早渕3-2-1
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~22:00
【駐車場】 12台

今日は あびすけ 東山田店 に行って来ました。
こちらは つけめん あびすけ の3号店として2010年6月30日にオープン。
クルマ派としてはありがたく、駐車場12台完備。
中休み無しで年中無休と、使い勝手の良いお店ですね^^

【メニュー】

つけめん 700円
ドロドロ超濃厚つけめん 820円
トマトつけめん 820円
カレーつけめん 820円
赤門つけめん 890円
黒ゴマ坦々つけめん 820円
辛つけめん 820円

ラーメン食いたきゃ他行ってくれ!ってくらいに
メニューはつけめんオンリー。
そのかわり、つけめんのバリエーションが多いのがイイ^^



食券を渡して、2分程するとスープが運ばれてきました。
卓上常設のIHコンロの上にのせてしばし待つと・・・



待つこと5~6分で麺がやってきました。
麺は並200g、大盛300gが同料金



食したのは カレーつけめん 820円



もうスープは、グツグツ。
すでに沸騰を押さえるのがやっと、ってくらい熱々~



麺はモッチリ弾力強め
まあ、定番の極太タイプなんですが
久しぶりにいただくと、やっぱり食べ応えがあってイイですね。



カレー仕込みのつけダレに絡めると
想像通りのカレーうどんなんですが
麺のコシと、めっちゃ魚粉バリバリのつけダレがカレーに勝ってるのですよ!
熱々で、カラッとした辛さがナイスです。



チャーシューは柔らかなんですが、多少ボソッと
けっして悪くは無いんですが、強烈なスープに比べると控えめな存在



ドロドロなスープは麺を食べ終えた頃にはほとんど残っていないのですが、〆はスープ割りで
サッパリめの割りスープで薄めると
やっと大人しいカレーうどんの汁になりました。


ごちそうさまでした。

IHパワー、熱々です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。