GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメン 大至

2014年12月25日 | 東京都文京区

【住 所】 東京都文京区湯島2-1-2
【定休日】 日祝
【時 間】 11:00〜15:00 17:00〜21:00 土は昼のみ
【駐車場】 無し

今日は ラーメン 大至 に行って来ました。

こちらは御茶ノ水駅から徒歩5分ほど
この辺りはラーメン屋さんがとても多いエリア
その中でも店構えは至って普通のラーメン屋
そして、このお店のポリシーは
「至って質朴なラーメンを至極真摯に手間かけ作る」
なんです。

【メニュー】

ラーメン、つけ麺をメインに限定と坦々麺というラインナップ


食したのは ラーメン 670円
う~ん、なんとも正しいラーメンじゃぁないか


具は海苔1枚、チャーシュー2枚、ナルト、メンマ、半玉
けっこう具だくさん


スープはとってもクリアな清湯タイプ
これはホントに良く出来てるね
何も気にせず頂いたら普通の東京ラーメンなんだろうけど
動物系は丸鶏に鶏ガラ、豚骨、そして乾物の魚介は出しゃばらず
非常にバランスが良い


麺は中細縮れタイプ
これは柔らかめかと思えば
しっかりとコシのあるツルプリ


チャーシューは低温調理されたロース
これはあえて薄味なんだろうね
ジューシーで美味しい^^


ごちそうさまでした。

ふつうのラーメンがこんなに美味しいというのがウレシイね!

また来ます。

ラーメン 大至ラーメン / 御茶ノ水駅末広町駅湯島駅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北御門政宏)
2015-01-11 10:52:56
こんにちは、初コメントです。私は最近二郎系ラーメンしか食べていないので今度食べに行ってみますU+1F3B5
返信する
北御門政宏 (GG-チャリ)
2015-01-11 23:11:42
初コメありがとうございます^^
二郎系ばかりしか食べていない?
よくわかります~
私もそんな時がありました
というか、そんな時ばっかりでしたから(^^;

たまにはこんなのもイイですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。