GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

タンメン・カントナ

2015年01月22日 | 横浜市西区

【住 所】 横浜市西区平沼1-33-12
【定休日】 日
【時 間】 11:30~14:30、18:00~22:00
【駐車場】 無し

今日は タンメン・カントナ に行って来ました。

こちら平沼橋商店街の外れにある昭和な薬局のような佇まいの不思議なお店
店頭にはなんとも懐かしい昭和なディスプレイ

店内にはサッカー選手のパネルやグッズがずらり

店名の「カントナ」は、どうやらあのサッカー選手からとったものらしい

【メニュー】


七彩タンメン 850円
豚しゃぶタンメン 950円
海鮮タンメン 950円
カントナタンメン 1000円
メニューは基本の七彩タンメンとトッピングによるバリエーション
そしてサブメニューのコンポタ・タンメンがとても気になる


食したのは 七彩タンメン 850円
初訪なので、まずは基本のこちらを頂きました。


サイドから
けっこうボリューミーですね


スープはトロミたっぷりの餡かけタイプ
よくある中華鍋で具材を痛めて 化調&ゴマ油 のやっつけタンメンでは無い
やさしい口当たりのスープは野菜と僅かにニンニクの風味
これは美味い!


麺は平打太麺
トロ~りスープがよく絡みますね


具はトマト・ニンジン・ターサイ・モヤシ・ネギ・白菜・エリンギ etc...
彩り豊かな野菜はビジュアルだけでもヘルシー感たっぷりだね
野菜はたっぷりと250gも使われてるそうだ^^


ランチにはライスがサービス
これは必須ね!


麺を食べ終えたら、スープと野菜をぶっかけて


トロミのあるスープとご飯がよく合う!
リゾットというか中華丼みたいな


ごちそうさまでした。

また来よう。



タンメン・カントナラーメン / 平沼橋駅高島町駅戸部駅



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーイ)
2015-01-26 18:05:58
こんばんは。
昭和の匂いがプンプンですね(^-^)
オレはタンメン、サンマーメンなどの中華系も好きなので興味津々です!
コンポタ・タンメン気になります(^^;;
返信する
ボーイさん (GG-チャリ)
2015-01-26 23:16:10
昭和の匂いがたまりません^^
こちらは中華街の某有名店出身の店主さん
そんな肩書きは抜きにしても、とっても美味いです。
コンポタ気になりますね~
返信する
Unknown (mineya)
2015-01-30 23:37:30
背番号7番が似合いそうなお店ですね。
返信する
mineyaさん (GG-チャリ)
2015-02-05 17:20:08
店内はサッカーと昭和のグッズで溢れていますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。