GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん和屋

2012年06月01日 | 川崎市

【住 所】 川崎市多摩区長尾1-1-7
【定休日】 無休
【時 間】 11:30~15:00 17:30~24:00
【駐車場】 あり

らーめん和屋 に行って来ました。
和屋と書いて「なごや」と読ませます。
店主が名古屋の出身かどうかは未確認です


【メニュー】
らーめん(太麺ややちぢれ160g) 620円
飛優雅(麺120~480g) 500~1,070円
みそらーめん(極太麺200g) 720円
つけめん(平打ち多加水麺200~300g) 660円
それぞれ麺の太さや量を変えて工夫されていますね


中でもこの飛優雅は麺量120~480g、最大720gと大食いさんには気になりますね~
小豚、中豚、大豚・・・と、二郎系を連想させるネーミングではありますが、全くの別路線。



食したのは 飛優雅(特480g)820円



山盛りの麺がスープに収まりきれない!
てっぺんには刻み玉ネギ



油層たっぷりのスープ
ちょいと前に流行った魚介+豚骨+醤油ではありますが
たまにはコレも良い!



麺は平太縮れで固茹で弾力あり(三河屋製麺)
不揃いの太さと、しっかり弾力のある歯応えがナイス



チャーシューは、ミリミリっとした歯応え


ごちそうさまでした。

麺量480gと、ラーメンとしては二郎の大に匹敵するくらいの重量級ではありますが
噛み応えのある弾力麺と魚介スープは、最後まで飽きずにいただけました。

まあ、簡単に言うと「つけ麺」のつけダレに 最初から麺を入れてしまったようなモノですが
こいつは時々食べたくなりそうです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分とイメチェン (なると)
2012-06-03 16:29:37
数年前には結構通っていました。
付近の深夜帯のお店では群を抜いていましたが、ガッツリ系にシフトしていたとは驚きです。
確かに、全体的に少し物足りない麺量な印象でしたが、この様になっているとは驚きです。
情報有難うございました。
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2012-06-03 19:40:14
今回は飛優雅をクローズアップしてしまいましたが、けしてガッツリ系にシフトしているワケではありません。

安易に二郎系に行かないところが良いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。