GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

味楽菜館

2012年03月31日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市辻堂太平台1-3-8
【定休日】 月
【時 間】 11:00~15:00 17:00~22:00
【駐車場】 4台

今日は 味楽菜館 に行って来ました。
こちらは県道30号線東町交差点そば、と言ってもわかるのは近所の人くらいですかね(^^;
交差点の向こうには 麺屋らう や 荒湘 辻堂店 があり、もう少し茅ヶ崎寄りには
吉本家しなとら 辻堂店能登山別館「麺」なんかもあって、ちょっとしたラーメン通りになっています。
そんな中でも、一際目立たないというか、隠れ屋的な存在がこちらです。



駐車場は店前に一台、ちょっと先に3台と、クルマ派にも使いやすい。



カウンターは無く、4人テーブル×2、2人テーブル×5
中華屋さんというよりは、喫茶店のような落ち着いた店内。


【メニュー】

ラーメン 550円
しおラーメン 600円
サンマーメン 750円
ワンタンメン 750円
五目うまにそば 750円
坦々麺 750円
ラーメン、半チャーハンセット 750円
一品料理から麺類、ご飯物、セットなど、とにかく書き切れないほど豊富なメニュー



食したのは 坦々麺 750円



すり胡麻でザラリとしたスープ
もともとはアッサリ系の中華スープなんですが、うまい具合にトロミがあり、辛味と甘味がちょうどイイ。


麺は、中華麺としては細め
わりと固めの茹で加減がよろしい。


具は挽き肉、もやし、青菜
なかなかというか、ソツの無い一杯でした。



続いて 五目うまにそば 750円
中華屋さんの定番ですね。



スープは醤油味
なるほど、鶏ガラベースの中華スープ。
表層の油は中華鍋で具を炒めた油でしょう。
野菜と餡かけの甘みが良い感じ。



麺は程良い固さの細麺。
坦々麺の後なので、ツルリ感がより増して感じる。


ごちそうさまでした。

中華屋さんの調理麺。
これ、アリですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンマーメン (sune-ke)
2012-04-10 02:23:31
近所に住んでいたのでかなり行ってました。
ここのサンマーメンはけっこう独特ですよ。
マーボ麺とかサンラータンメン、四川ラーメンなんかもお奨め。
マーボ麺は不動産屋さんのブログで紹介されてましたね。
返信する
sune-keさん (GG-チャリ)
2012-04-11 17:56:34
さすが地元!
やっぱり行ってましたね^^
ここの調理麺は伜無く美味しいですよね~

不動産屋さんブログはsune-keさん情報でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。