GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

カーザルカ(CASA LUCA)

2015年05月28日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市港北区新横浜2-14-21
【定休日】 無休
【時 間】 10:00~22:00(日によって変動有)
【駐車場】 あり(250円/30分)30分無料


今日は カーザルカ に行って来ました。
こちらは新横浜ラーメン博物館に5月29日オープンする新店
プレオープン試食会にお邪魔しました。
昨年は無垢 ツヴァイテNARUMI-IPPUDOと逆輸入ラーメンが続きました。
そして限定期間を終えたNARUMI-IPPUDOの後にもまたまた逆輸入ラーメンとなります。

【メニュー】

ミラノとんこつラーメン 900円
キングとんこつラーメン 1200円
ベジ醤油ラーメン 820円
ペペロンチーノ和え麺 880円
基本はミラノとんこつラーメンということですが
ペペロンチーノ和え麺も気になる^^


食したのは キングとんこつラーメン
トッピングはパルミジャーノチーズ、そしてワインもいただきました^^


キングとんこつラーメン 通常1200円
基本のミラノとんこつにトッピングを加えたものだそうだ
のの字のナルトが妙に和風でよろしい^^
100%豚骨スープにラー油と角煮、味玉というところもなんかね
これに生キャベツが乗れば桂花みたいな^^
今、海外では豚骨ラーメンがブームになっているそうですね。


スープはしっかりと豚骨だね
2種の醤油に香味野菜をオリーブオイルでグリルしたものを漬け込んだりしているそうだ
日本人の舌にも違和感なく受け入れられるね


ツルリとした中太麺は何となくパスタっぽい
なるほど粉にはパスタ用とイタリアパン用をブレンドしているそうだ
麺の硬さはノーマルかアルデンテを選択できます。
もちろんアルデンテでお願いしましたよ


チャーシューはバラスライスが2枚
なにやらパンチェッタ製法とやらを取り入れたそうだが
ふむふむ。


甘めのタレに漬け込まれた角煮みたいのが1切れ


トッピングのパルミジャーノチーズ 通常150円
日本風に言うとパルメザンチーズね


とんこつスープに溶かすとまろやか~に


そしてワインをひとく
ちうんうん、これはイイ。

ごちそうさまでした。
とってもボーノな一杯でした。

 

カーザルカラーメン / 新横浜駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。