GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺や 鐙 大和店

2011年08月05日 | 大和市

2011年7月30日 OPEN !
【住 所】 大和市大和南1-2-12
【定休日】 無休(8月中は水が休み)
【時 間】 11:00~25:00 日祝11:00~24:00
【駐車場】 無し

今日は 麺や 鐙 大和店 に行って来ました。
こちらは7月30日オープンの新店。
本店は茅ヶ崎にあります。

【メニュー】

醤油
鐙らぁめん690円
九条ネギらぁめん520円
焼豚らぁめん930円
肉味噌そば810円
つけ麺
つけそば(濃厚)800円
つけそば(あっさり)700円
味噌ツケそば800円
味噌
唐神味噌らぁめん790円
赤唐神味噌らぁめん790円
烈火唐神味噌らぁめん790円

メニューは本店と同じですね。
以前あった塩系のえび塩やトリそばはメニューから外れました。
えび塩はけっこう好きだったのですが・・・



食したのは 烈火唐神味噌らぁめん790円
味噌系は辛さが3段階。いちばん辛い烈火唐神味噌にしてみました。



背脂の浮く味噌スープは豚骨系で、けっこう濃厚です。
辛さは、舌に辛みが残らないシャープな辛さ



麺はアルデンテな茹で具合の太麺
スープとの絡みも良いですね。



チャーシューは大きめで暑さも十分
軟らか過ぎず、肉の味もしっかりとしてます。

ごちそうさまでした。

鐙の「味噌」は初でしたが、なかなか美味いですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。