GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺どころ 魁

2010年03月19日 | 横浜市保土ヶ谷区
【住 所】 横浜市保土ヶ谷区星川3-7-27
【定休日】 月
【時 間】 11:30-14:30 18:00-21:30
【駐車場】 2台(100m程先高架下)

【メニュー】一部抜粋
つけ麺 780円(230g)
らーめん730円(180g)
中盛(0.5玉) 50円増
つけめんのみ
  大盛(1玉) 100円増
  特盛(2玉) 200円増
  極盛(3玉) 300円増


今日は 麺どころ 魁 に行って来ました。
こちらの店主は「鳥居式らーめん塾」元講師、国家資格の「製麺技能士」だったりします。
まあ肩書と実力は必ずしもイコールではない事はよくありますが
さて、こちらはいかに・・・


食したのは つけ麺780円+大盛100円


スープは豚骨魚介系
ゲンコツ、鶏ガラの動物系にサバ、うるめ節、香味野菜、椎茸、昆布等を2日間炊き込んだというスープは確かに味に深みがありますね。
酸味、辛味も程良く美味いです。
濃厚ですがドロッとしているタイプではなく、むしろサラッといた感じ



権太の四角い麺(クリックするとアップになります。)
ひと玉230gなので大盛だと460gということになりますが、それほど多くは見えません。


多加水でモチっとした麺はすごいコシ。この麺は好きですね
あまりスープの絡みはよくないですが


スープの中に具がかくれていますが、けっこうたくさん入ってます。
刻みチャーシューは柔らかくて美味いです。



最後はスープ割りで
このスープ割りがセルフサービスになっていて、カウンター後ろに置かれた電気ポットから丼にスープを注ぐのですが、この光景がカップラーメンにお湯を注いでいるように見えて、ちょっとオカシイ・・・w


あっという間に完食。

麺もスープもそつなく美味しかったですわ


ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。