GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺屋 庄太

2015年08月23日 | 横須賀

【住 所】 横須賀市津久井2-18-22
【定休日】 水
【時 間】 11:00~22:00
【駐車場】 4台

またまた本日もバイクで海岸線を流して来ました
昨日とは反対方向の三浦方面へ


今日は 麺屋 庄太 に行って来ました。

こちらは横須賀市最南端の津久井浜駅前に2012年3月17日にオープン
羽釜で炊いた濃厚な豚骨がウリのお店です。

【メニュー】

らぁ麺(並)700円
魚介らぁ麺(並)770円
中華そば(並)770円
つけ麺(並・中)840円
辛つけ麺(並・中)920円
メニューはラーメン3種、つけ麺2種と限定メニューという構成


食したのは 冷やし潮らぁ麺(並)850円
濃厚な豚骨スープのらぁ麺もいいですが、今夏は冷やしにハマっておりまして
限定のこちらにしてみました。


クリアで涼しげなスープはあさりやホタテなどの貝出汁
表面に浮かせた油はホタテ油なんだそうだ
キリッとした濃いめの塩ダレと貝出汁の風味がイイですね


麺は固めの細ストレート
加水を抑えた麺で、ごわりとした固めの食感
これは中々存在感のある麺ですね。
冷やしラーメンでよく使われるツルリタイプではないのがよろしい。


穂先メンマが3本
これは柔らかくてホントに美味しいね^^


チャーシューは3枚
これはしっかりめの味付で肉感も良くとても美味しい
ただ、これは冷製スープにはあまり合わないようで
この油がスープに溶けると白濁してしまうのがちょっと残念


途中から柚子胡椒で味変
これは貝出汁スープにとても合うね

ごちそうさまでした。

また来ます。


【過去記事】
2012年05月04日
2013年06月17日 


麺屋 庄太ラーメン / 津久井浜駅京急長沢駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。