GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

くわんくわん

2014年01月26日 | 横浜市戸塚・栄・泉・瀬谷

【住 所】 横浜市瀬谷区橋戸1-21-20
【定休日】 月
【時 間】 18:00~26:30 土日は12:00~
【駐車場】 5台程

今日は くわんくわん に行って来ました。

こちらは博多ラーメン専門店。
営業時間が夜間のみだったのですが
土日のみ昼営業が始まりました。
私の場合、基本的に夜はラーメンを食べないので
ずっと未訪のままでしたが、ようやく訪問することが出来ました。


毎日のスープの出来具合が3.5~8までの点数で表示されます。
今日は「7」ということで、まずまずの出来ということでしょうか


アスファルトの床にビニールの窓、バラックというか屋台というか
なんとも斬新な店舗ですね

【メニュー】

メニューは基本のらーめん650円からトッピングによるバリエーション
20時前は全てのラーメンが100円引きになります。
料金は前金制です。


食したのは らーめん650円 550円


正しく豚臭い豚骨スープ
意外にマイルドな口当たりで美味しいですね


麺は博多ラーメン定番の加水の低い極細タイプ
バリカタでお願いしました。


チャーシューはバラスライスが2枚
箸で崩れる柔らかさ


替え玉150円
ちょいと高めですが、スープが薄まったり、足りなくなった場合には
アブラやタレ付き、スープ付きなどのコールも可能



替え玉後は紅しょうがとスリゴマ投入

ごちそうさまでした。

とても正しく美味しい博多とんこつラーメンでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。