GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん 風車

2010年04月27日 | 鎌倉市
【住 所】 鎌倉市手広3-13-1
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~21:00
【駐車場】 6台

今日は 風車 に行って来ました。
昨年11月のオープン時以来2度目の訪問。

【メニュー】
らーめん650円 中盛750円 大盛850円 ハーフ500円
風車ラーメン 1000円
つけ麺150g750円 300g850円 450g950円 600g1050円
風車つけ麺 1200円



席に着くとまずはお通しが出されます。
一瞬居酒屋のカウンターに座ったのかと勘違いして「とりあえずビールで」
と言いたくなりますが、クルマなのでガマンガマン



食したのは つけ麺300g 850円



みそ汁のようですがスープです。
つけダレのお椀にしてはちっちゃくないかしら?
大きさは置いといて、スープの方は魚介系豚骨
醤油が利いているというより、ちょっとショッパイ
けど濃度は高めで悪くない。
軽く柚子風味です。



具は海苔、チャーシュー、ホウレン草、半玉、メンマとけっこう豪華
全のせの「風車つけ麺」1200円もありますが、これならデフォで十分



麺は権太のツルツル
茹で時間が12分と長めなんですが、待った甲斐がありますよ
スゴイ弾力で噛み応え十分。
この麺はホントうまい



炭火焼のチャーシュー
柔らかくはないけど厚めで肉の味がしっかり感じられます。
何気にこれもけっこう噛み応えあります。



スープ割りはちっちゃい徳利に入れられて出されます。
これが持てないくらい熱いのね



ごちそうさまでした。

ウマかったです。

麺が。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。