GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

桂華 池袋西一番街店

2015年02月09日 | 東京都豊島区

【住 所】 東京都豊島区西池袋1-41-3
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~23:30 金土26:00迄
【駐車場】 無し

今日は 佳花 池袋西一番街店 に行って来ました。

桂華といえば熊本ラーメンをチェーン展開した熊本ラーメンの老舗
創業昭和30年という長い歴史を誇ります。
豚骨スープとマー油ガッツンの熊本ラーメンをさらにメジャー展開したのは
ご存知、神奈川県秦野市発の なんつッ亭 なんですが
GG-チャリ的には熊本ラーメンといえば
小田原の ブッダガヤ がお気に入りだったりします。
その ブッダガヤ の店主さんの出身が桂華なんですね^^

【メニュー】

桂花拉麺 720円
太肉麺 980円


食したのは 太肉麺 980円
太肉(ターロー)とはバラ肉の角煮ですね


スープは豚骨スープにガツンとマー油を効かせたもの
ひとくち啜ると、思わずブッダガヤを連想しますが
こちらの方がクセがなく万人向け


麺はボソッとした中太タイプでスープの絡みは上々
そしてかん水によるアンモニア臭も
この麺とスープの相性はとても良いですね


太肉(ターロー)はゴロリと2個のってます
角煮のような甘味はなく醤油ダレてしっかり目の味付け


味付け玉子はカチンと固茹で
濃いめのスープにはこのくらい固茹での方がイイんじゃない

ごちそうさまでした。

無性にブッダガヤのラーメンが食べたくなりました。


ちなみにコチラが

ブッダガヤ 1000円
このくっさいラーメンが無性に食いてぇ~

桂花ラーメン 池袋西一番街店ラーメン / 池袋駅北池袋駅東池袋駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。