GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

九州釜焚きとんこつ がッとん

2016年03月23日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市港北区日吉本町1-3-14
【定休日】 無休
【時 間】 11:00〜27:00
【駐車場】 なし

今日は 九州釜焚きとんこつ がッとん に行って来ました。

こちらは学生街でありラーメン激戦区の日吉にありまして
居酒屋などを279店舗展開するサブライムが2013年5月にオープンさせたチェーン店。
派手な外見で「九州釜焚きとんこつ」をウリにしており
食べ盛りの学生にはウレシイ替え玉orライスが一杯無料サービス
お昼時は外待ちが出来る繁盛ぶりです。

【メニュー】

釜焚きとんこつらーめん 650円
メニューは豚骨ラーメン一本でトッピングによるバリエーション


食したのは 釜焚きとんこつらーめん 650円
釜焚きといっても店内で焚いているワケ無く
これを駅前の商店街で焚いたら苦情の嵐だろうし


スープは濃厚さを前面に出したタイプですがタレは抑えめ
かなり飲みやすい。


麺は博多ラーメンでお馴染みの極細ストレート
バリカタでお願いしました。
かなり加水を抑えたもので、歯応えは粉っぽく崩れるタイプ


チャーシューはバラ巻きタイプ
柔らかで美味しい。


ひと玉サービスの替玉


替玉後は豆板醤、スリ胡麻、紅生姜で味変
タレ弱めのスープは替玉でさらに薄まりますが
豆板醤で一気にパワーアップ。


ごちそうさまでした。

「完まく」です。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丼が違いますね。 (なると)
2016-03-26 10:15:53
国道16号のお店の丼は黒と赤の丼が有ったと記憶してます。
店名もアルファベットで「GATTON」ってなってましたし、形も高田馬場の「えびそば けいすけ」や京王堀ノ内の「一信」の様な斜めに切った形状です。
この丼って特注なのかと思ったらかっぱ橋で普通に売ってました。
思わず買って帰った記憶が有りますが、何処かに仕舞い込んでしまい行方不明になっちゃいました。
看板の派手さに対してまずくはないけど「これ!」ってのがないですね。6473
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-27 16:10:30
町田商店系列のお店ではありませんでしたっけ?変わりました?
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2016-03-27 17:01:10
さすがに色々と詳しいですね。
池袋店もアルファベットの表記で逆三角系の丼だったと思います。
こちらはチェーン店といっても居酒屋系やら多方面に展開していて統一性はないのかもしれませんね。
返信する
Unknownさん (GG-チャリ)
2016-03-27 17:19:21
町田商店のグループで間違いないと思いますよ
なにしろこのサブライムという会社は破竹の勢いで買収、合併を進めている会社で
私もよく行っていた「北の家族」なんかもいつの間にかここの配下になっていた次第です。
返信する
いつのまにか (なると)
2016-04-13 15:47:30
「淵野辺家」って家系のお店に変わってます。
看板替えでは無いと思うのですが、詳細は不明です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。