GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ばり嗎 綾瀬店

2013年08月17日 | 綾瀬市

【住 所】 綾瀬市深谷中7-18-2
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~23:00
【駐車場】 あり(ショッピングセンター共有)

今日は ばり嗎 綾瀬店 に行って来ました。

こちらは8月13日オープンの新店
工場跡地に来月オープンするショッピングセンターの敷地内に併設されています。
ばり嗎 は中国エリアを中心に38店舗を展開しているチェーン店
神奈川には初めての出店になるようです。


明るい店内は中央に対面式のカウンター、窓側にテーブル席

無料の漬物コーナーもあります。

【メニュー】

ラーメン、つけ麺のほかにも、豚めし、焼き飯、餃子、唐揚げなどの
サイドメニューやセットメニューも豊富


食したのは 打嗎 682円
塩、特濃、魚介、あっさり醤油などもありますが、まずは元味となるこちらから


具はチャーシュー1枚、メンマ、ネギと、シンプル


背脂少々、トロリとしたスープはたしかに濃度を強調しています
タレにはたまり醤油を使用という事で、醬油の主張が強い
正に豚骨醤油といった感じで、家系のまろやかな豚骨醤油とは全く違いますね


麺は博多ラーメンよりも若干太めの細ストレート
店内完全自家製麺ということです。


チャーシューは提供前に炙られているようです


替玉 105円(少なっ!)


卓上には特に変わった味変アイテムはありません。


替玉後の味変はニンニクと七味
これ正解!
このスープにはニンニクが合いますね~
次に食べる機会があれば最初から投入しよう


ごちそうさまでした。

なるほど、こういう豚骨醤油もアリですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。