GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメン あにき

2016年07月03日 | 綾瀬市

【住 所】 綾瀬市寺尾西 1-1-1
【定休日】 火
【時 間】 11:00~15:00 17:00~21:00
【駐車場】 あり

今日は ラーメン あにき に行って来ました。

こちらは6月28日オープンの新店。
店主さんは元商社マンから脱サラしてラーメン屋という経歴らしい。
場所は県道42号線のアヤセ家の跡地に居抜きで出店となっております。

【メニュー】反射しちゃってスミマセン

あにきラーメン 790円
あにき味噌ラーメン 800円
あにき辛味噌ラーメン 800円
ガッツリ系のラーメン3種に学生、レディース向けの設定もあります。
野菜と麺の大盛りが無料となっています。
野菜は食券提出時にコール、麺大盛りは食券機右の大盛りボタンをポチッと


食したのは あにきラーメン 790円


コールはヤサイのみ
野菜の盛りは二郎のノーマルよりも少なめ
麺量も230gとこのタイプとしては少なめ
大盛(無料)345g野菜マシで、ようやく二郎の小ラーメンのノーマルに近いボリューム


スープは豚骨鶏ガラのバランスタイプに背脂と化調でジャンク度を演出
醬油ダレはそれ程でもなく二郎度は極めて低い


麺は平打ち太麺ストレート
加水高めですが噛み応えのあるゴンワリタイプ


脂身多めのバラロールは柔らかいです。

ごちそうさまでした。




とても忙しそうにキビキビとしたオペレーションの店主さん
生真面目さはとても伝わります。
ひとつだけ非常に残念なことがあります。

麺茹で機の端に置かれたステンレスのカップ
これには水が溜めてあり、茹で箸、マドラー、レンゲが浸してあります。

丼にタレとスープを合わせた後、レンゲで直接口を付けてスープを味見し
ステンレスカップの水でかるくすすぎ、次の丼、また次の丼と味見を・・・
正直、食べる前に食欲が失せてしまいました。
ラーメンの味云々よりも、これだけは早急に改善して頂きたいと思います。

頑張ってください。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヤセ家の時には前を日に二回 (なると)
2016-07-04 14:32:54
走っていましたが、時間が合わずに未食のまま終わっていました。

二郎系がオープンすると聞いて楽しみにしていました。

味見の件は残念ですね。

たぶん、本人はキチンとした物を出したいのと、まだ不安なんでしょうねぇ~

藤沢の43号沿いのお店で、お金を受けとったその手でトッピングを盛り付けているのを見たとき、全く同じ思いをしました。

八王子の有名店で中華鍋を簓で洗って、真っ黒な雑巾で中を拭いてそのまま調理を始められた時には食べないで返ろうかと思いました。

調理状況を見られても問題無いようなお店で有ってもらいたいものですね。
返信する
なるとさん (GG-チャリ)
2016-07-04 19:40:04
私もアヤセ家は未訪で終わってしまいました。

こちらは二郎系というよりも
店主さんのブログを読んでいて
どんなラーメンかと、期待をしながら行ってみました。
生真面目さはとても伝わるものの
経験不足が、味だけでなく節々に見えていて
残念というよりも、本当にもったいないと感じてしまいました。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-29 17:44:12
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ーメンあにきです!
当店へのご来店誠にありがとうございます!

また貴重なご意見やレポートを拝見しました。
ありがとうございました。

さて、10月から定休日と営業時間が
変わりますのでお知らせです。

定休日…月曜日
営業時間…17時30分~

他は変更ございません。
ご意見いただいたことは改善させていただきました。
ありがとうございました!

また来てくださった時に少し成長したと
思っていただけるよう頑張ります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。