GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメン・つけ麺 笑福 横浜店

2012年09月25日 | 横浜市磯子・金沢・港南

2012年8月17日 OPEN!
【住 所】 横浜市金沢区六浦東1-22-15
【定休日】 日
【時 間】 11:00~15:00 17:00~23:00
【駐車場】 無し
【H P】 http://shoufuku.fu-koku.com/


今日は 笑福 に行って来ました。
最近とっても二郎インスパイアなエリア金沢市六浦。
神豚 六浦関東学院前店」、「たすじろう」に続いて
またまた二郎インスパイアなラーメン店が8月17日にオープンしたのでした。



店内はカウンター11席と、4人テーブルが数席。
ラーメン店と言うより、居酒屋さん風



席に着くと
おしぼりと、お冷やはサワーサイズのビアタンブラー
そしてキムチがお通し。
まんま飲み屋じゃん

でも、好きですよ、こういうの


【メニュー】
ラーメン(200g) 650円
ラーメン大盛り(300g) 750円
ラーメン特盛り(400g) 850円
つけ麺(200g、300g) 650円
つけ麺 特盛り(400g)100円、メガ盛り(500g)200円、テラ盛り(600g)300円

メニューはラーメン&つけ麺がメイン。
ノーマル200g、特盛りで400gとは、二郎インスパイアとしては、かなり淋しいかも



食したのは ラーメン特盛り850円
意外にもイイ盛りではないか!



コールは野菜マシマシ、アブラ、カラメ
ヤサイは追加も全然OKという太っ腹
さすがは関西系



微乳化、醤油ダレ濃いめ、ついでに化調も濃いめ
カネシっぽさは皆無ですが、これもアリでしょ



麺は二郎と比べると、細め、固め、歯応えアリ
うん。
これは全然、二郎では無い

けど、悪くは無いんですよ!



チャーシューは・・・
半身固め、あと半分は脂身。
スミマセン!
これはほめるトコ無い


ごちそうさまでした。

オモシロい二郎インスパイアだったと思ったら・・・
「ぎ郎」インスパイアなんだとか





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。