GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

湘南しんば

2021年04月11日 | 平塚市

【住 所】 平塚市追分7-9
【定休日】 金
【時 間】 11:00~15:00 17:30~21:00
【駐車場】 無し

今日は 湘南しんば に行って来ました。

こちらは2021年2月にオープンの新店。
この通りは何店もラーメン店がオープンしては閉店しておりまして
古い商店街のテナントで、駅前でもなく、駐車場もなく飲食店としては少々難易度の高い立地かと思いますが、さてさて

今回は徒歩1分ほどのコインパーキングを利用しました。
ダイレクトパーク追分No.4 40分/200円 最大料金700円
駅前ではないので駐車料金は安いですね^^


古いテナントですが、清潔感のある店内。
1席ごとにプレートで仕切られており、新型コロナ感染対策はしっかりです。

【メニュー】

醤油らぁ麺 800円
塩らぁ麺 800円
イカ煮干しらぁ麺 850円
メニューはラーメン3種とトッピングによるバリエーション。


食したのは 醤油らぁ麺 800円 + 大盛り100円
濃い褐色のスープに2種のチャーシュー、メンマ、刻み葱とシンプルながらキレイなビジュアル
上からの写真だと大盛りには見えないですね~

サイドから

デッカイ丼です。
上品なラーメンですが、食いしん坊にもうれしいボリューム


スープは鶏ガラメインに少しだけ豚ガラを使用
タレには三種の3種の醤油をブレンドしたというこだわり
一口すすれば無化調であることはわかりますが
とてもまろやかで、油もうまく使われており、上品でウマい!


麺はツルリとした太麺。(麻生製麺)


チャーシューは鶏と豚の2種
鶏は胸肉を低温調理されたもので味付けがしっかりと濃い目
豚はトロトロで、これも美味しい。

そして


イカ煮干しらぁ麺 850円
すんごい煮干しの香り~
こいつはうまそうだ


スープはイカ、イワシ、サバの3種の煮干と昆布を鶏ガラスープで煮出したそうで
醤油ダレにもなにやらブレンドしてあるそうだ。
けっこう濃い目のタレなんですが、これがまたあと引くウマさ


麺は細麺ストレート(菅野製麺)
固めに茹でられパツパツとした歯ごたえ
加水低でのびやすい麺なので大盛りは不可ですが、替玉できます。


チャーシューは醤油ラーメンと同じく鶏、豚のレアチャーシュー

そして


替玉 100円
イカ煮干しらぁ麺は大盛不可ですが、券売機で大盛り券100円を購入して替玉出来ます。
替玉というより、和え玉ですね。
スープに漬された替玉に刻み葱、チャーシューまで乗って、これが100円とは恐れ入ります。


ごちそうさまでした。

醤油、塩、煮干と三種のスープ。
タレも拘りあるブレンド。
それぞれに合わせた麺。
水はリバースオスモシス(逆浸透水)を使用。
丼ぶりやグラスにもちょいと拘りを感じます。

また来ます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-04-12 20:04:47
最近少しずつブログ更新してるんですね
これからもラーメンに限らず、更新されるのを楽しみに待ってます
返信する
Unknown (GG-チャリ)
2021-04-18 00:04:12
コメントありがとうございます
以前のようにはいきませんが、気まぐれに更新していきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。