GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

手打ちらーめん たかせ

2010年04月02日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑
【住 所】 横浜市青葉区市ケ尾町1151
【定休日】 火・第3水
【時 間】 11:30〜15:00 17:00〜20:45
【駐車場】 無し

【メニュー】

ほかにチャーハン、中華丼、餃子など中華屋さんのメニューもあります。



食したのは ラーメン550円
写真暗っ
このお店は半地下にあって、分かり辛い場所。
昼間なのに薄暗いので写真撮るの難しいし・・・



スープは透明で・・・
暗くてよくワカランけど、あっさりした醤油です。

ちなみに本日の写真は編集して明るめに修正しています。
そのままでは真っ暗で使えません



チャーシューは厚めで大きめではありますが
海苔の下に隠れて存在を消していました。

いや~、それにしても写真編集ソフトってスゴイです。
編集しながら、へーこんなだったんだ~。なんて感心しています。
なんか闇鍋の具材を後から知ったような気分

んで、暗くてもハッキリ分かったのは

麺が激ウマだったってことです




手打ち麺
黄色みがかった平らな太麺。
コシが強くツルリとしたのど越し!


大盛不可なのが残念でならない



ごちそうさまでした。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉおお (ナリキヨ)
2010-04-03 14:14:39
こんちは。
ここよく知ってますねぇ~

大学先輩宅がすぐ近くにあり、
昔はよく食べたものです。
ここのオススメは【角煮らーめん】
【マーボーらーめん】【味噌らーめん】です。


自分もブログ開設後に行こう行こうと思い
遠い為行けてませんでした。
あぁ食べたいなぁ(´¬`)
返信する
ナリキヨさん (GG-チャリ)
2010-04-04 19:36:54
ここの麺はホント美味いですね~

近かったらちょくちょく行きたいお見せです。
【角煮らーめん】【マーボーらーめん】【味噌らーめん】も今度食べてみたい!
返信する
激ウマ (TKC)
2010-07-11 12:38:08
なんと、たかせまで!!

よく調べていますね。

たかせは、頑固そうな親父さんが、必ず自ら作ってくれる店ですね。

味がぶれなくて美味しいから、昔からよく行っています。

色々なラーメン店をチャレンジしていますが、ここが一番好きな店です。

ここのお客さんの質はとしては、地元の落ち着いた大人が多いようですね。

営業時間が短いのでご注意を。

らーめんと焼豚麺では、乗っているチャーシューが違いますよ。
焼豚麺のチャーシューが激ウマなんです。

あと、実は親父さんが作るチャーハンも美味しいですよ。試してみてください。
返信する
TKCさん (GG-チャリ)
2010-07-12 21:09:05
なんと焼豚麺のチャーシューは別物なんですか

久し振りに行きたくなりました。
ラーメンの大盛が出来ないのでチャーハンも食べようかな^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。