GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

めん屋 元助

2010年03月10日 | 平塚市

2010年3月8日オープン!
【住 所】 平塚市横内3361
【定休日】 未定
【時 間】 11:30~未定(スープ切れまで)
【駐車場】 6台

今日は めん屋 元助 に行って来ました。
「元助」は「げんすけ」と読むそうです。
定休日、閉店時間はまだ決めていないそうです。

【メニュー】
つけめん 並盛750円 中盛800円 大盛850円
チャーシューつけめん 並盛950円 中盛1000円 大盛1050円
らーめん 並盛700円 大盛800円
チャーシューらーめん 並盛900円 大盛1000円

チャーシュー丼 250円
穂先メンマ200円
味付けたまご、白髪ネギ、のり 100円


食したのは つけめん大盛850円
こちらのお店はつけめんがおすすめのようなのでコレにしてみました。
麺量は並盛240g 中盛320g 大盛400g


丸鶏、もみじ、ゲンコツなどの動物系と、かつ節、サバ、煮干しなどの魚介系を合わせたダブルスープ。
強めの醤油で、魚介は煮干しを強く感じます。
油はちょっと多いかな


麺は断面の四角い太麺
緩く縮れてスープの絡みは悪くないです。


チャーシューは箸で摘まもうとすると崩れてしまいました。
とても柔らかくて美味い。
ちょっと味付けが濃いかな


チャーシューのほかは穂先メンマ、味玉半分、のり
こちらもまずまず。


スープ割りで醤油が弱まりマイルドに
気付けばスープまで完食。

次回はラーメンを食べてみよう

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。