失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

旧2号

2008-10-05 18:20:32 | ガシャ:仮面ライダー怪人
 突然ですが、ここで「仮面ライダー旧2号」です。

 CORE6にアソートされました。COREになってからはCアイがクリア素材になりました。

 以前CORE5の「桜島1号」を紹介しましたが、COREのシリーズになってからはサイズが大きくなりました。スーツの皺がリアルになった一方、怪人と並べると違和感が出てしまいます‥‥。
 「技の1号」に対しての「力の2号」(この設定は「新2号」が登場してからのものですが)らしく、力強いパンチのポーズになりました(^o^) これも今までにありそうで無かったものです。

 塗装は「桜島1号」と同じ濃緑になっていて、並べても違和感がありません。

別のセットにアソートされた場合にこういう中間色が同じ塗装色であることは、実は珍しいことです。


 では、第41話でのライダー同士の闘いを再現してみましょう。



 ついでですから、CORE1の「新1号」とCORE2の「新2号」のツーショットも!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弦太郎孤独旅(アイアンキン... | トップ | ハイドランジャー ウルトラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このポーズ (南 うなみ)
2008-10-05 19:58:49
好きなんですよね。
ガチャや食玩の比率をみると圧倒的に新2号が多いんですよね。うなみん家にあるのを見てもそうです。そのなかにおいてこの旧2号はよい出来やと思います。
写真の絡みも力作ですね。かっこいいよ。
返信する
現在は新2号・新1号がデフォルト (自由人大佐)
2008-10-05 20:24:01
 子ども向けの図鑑や、ライダーの集合写真では、新1号・新2号が基本なんですよネ。リアルタイムの世代としては、放映期間の長い「旧2号」の方が馴染みがあるのに!

 この「旧2号」は、体格のバランスや横顔などがカッコいいですネ。よくできていると思います。


>写真の絡みも力作ですね。かっこいいよ。

 恐縮です。ただ並べただけなんですが(苦笑)。
返信する
Unknown (海老太郎)
2008-10-05 21:32:08
素敵な写真を拝見しました。

やはり私は旧2号、1号は初期の本郷ライダーが好きです。

桜島1号も忘れられない存在ですね。
と、言っても新1号、2号にも熱中した小学生低学年のころの自分でしたが・・・
返信する
旧1号から見始めたけれど (自由人大佐)
2008-10-05 22:11:49
 やはり熱中したのは、一文字隼人が主役の旧2号編でしたよネ!

 約2年に渡る『仮面ライダー』と続く『V3』が、私の特撮ヒーロー視聴のピークでした。
返信する

コメントを投稿

ガシャ:仮面ライダー怪人」カテゴリの最新記事