失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

ハエ男

2008-04-09 23:01:28 | ガシャ:仮面ライダー怪人
 一昨日午前3時台に、なんと閲覧数が3295pv(アクセスは187ipなのに!)もあったのに驚いています。何があったのでしょう(?_?)

 さて、ショッカー怪人を続けていきます。今日は「ハエ男」です。パート24にアソートされました。

 シンプルなデザインがウマくHG化されています。ポーズはスチール写真でよく見かけるものですネ。
 口元を再現するための、顔の分割が素晴らしいです。
 手のひらには、着ぐるみの手袋にあるスナップまでも造型されています(^o^)/

 胸の毛の部分がドライブラシで塗装されていますが、ちょっと中途半端な感じがします。まぁ、製品版ではそれほど手間がかけられないのでしょうが、腕や背面の毛の省略は残念です。自分で塗ればイイだけのことなのですが‥‥(^^ゞ
 目のメタリックグリーンは雰囲気があります。上半身の明るい黄緑色も良い選択でしょう。しかし、下半身が茶色というのは納得がいきません‥‥。緑地に茶色のラインでなければ‥‥。

 いくつかの塗装には不満がありますが、私の好きな怪人がなかなかの水準でHG化されたのが嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪奇グリーンマンティスは殺... | トップ | 呪いオレンジアントの死の挑... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2008-04-12 19:59:50
私もこのハエ男は気に入ってるショッカー怪人です。外国の元祖ハエ男が有名なので、デザインが難しかったと思うけど、それとは違ったオリジナリティーがあります。特に複眼をゴーグルに見立てたヘルメット状の頭にデザインセンスの良さを感じます。
当時人気があったカルビーのライダーカード。ハエ男の裏がラッキーカードでした。だからハエ男のノーマルカードは少ないと思うんだけど、どうなんでしょう。ちなみに私はハエ男ノーマルカード初版持ってます。しょうーもない自慢(^^ゞ
ラッキーカード (get_better4uまたは自由人大佐)
2008-04-13 08:28:42
 私も「ライダースナック」のカードは集めましたが、かなりの枚数をNo.458のカードと交換してしまいましたし、引越しの時に捨ててしまいました‥‥。
 ハエ男がラッキーカードだったのですネ。今でもお持ちなのですか? それはすごいコレクションですヨ!

コメントを投稿

ガシャ:仮面ライダー怪人」カテゴリの最新記事