失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

ムカデラス

2007-09-23 23:36:09 | ガシャ:仮面ライダー怪人
 パート13にアソート。同じセットの「ドクトルG」や「ガマボイラー」といった傑作の中にあって多少手を抜かれたような感はありますが、元々のスーツがシンプルなデザインだったこともあり、再現性は高いと思います。

 「地獄サンダー」と同様に、脇腹の「ムカデの脚」の突起がよく抜かれています。ここが上手くいかなければこの怪人のアイデンティティが台無しですから、良い出来で安心しました。
 上半身のポーズは講談社の特写でよく見かけるものですが、あの写真では片足でジャンプしているポーズでした。下半身にはアレンジが加えられ、自立するように変更されています。

 スーツの色はよく再現されていますが、背中側がベタ塗りで省略されているのが残念‥‥。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉のたれ | トップ | ゴモラ(リニューアル) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tirusonia)
2007-09-30 11:54:14
HGムカデンダー、今まで意識しなかったというか気づかない存在。その理由を考えると、同発売されたドクトルGとガマボイラーに関心がありすぎたため。棚の隅にひっそりと。そういえば、この前中古ショップに行ったら、ドクトルGのフィギュアが三国志のコーナーに置いてありました。w
返信する
ドクトルGが(笑) (get_better4uまたは自由人大佐)
2007-09-30 22:46:58
>ドクトルGのフィギュアが三国志のコーナーに置いてありました。w

 なかなか馴染みそうです‥‥(苦笑)。

 「ドクトルG」と「ガマボイラー」は傑作の域ですからネ。
私はタンポ印刷や肩のパイプなどで、「ガマボイラー」の完成度は非常に高いと感心しています。
返信する

コメントを投稿

ガシャ:仮面ライダー怪人」カテゴリの最新記事