失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

復活? 一時的な復刻?(1) 森永ハイクラウン

2007-03-23 21:32:56 | 懐かしのお菓子・飲み物・食べ物
 JR田町駅のKIOSKを覗いたら‥‥‥、なんと! 「森永ハイクラウン」が売られていました。

 昔のお馴染みのパッケージとは形が違いますが、これは後期に発売されていたのと同じ形ですネ。

 ちょっと検索してみたら、その懐かしの初代パッケージの「森永ハイクラウン」が一時的に復刻されているようです。そして「ロッテ ジューシーフレッシュガム」も!

 明日はセブンイレブンに行ってみようっと!(^o^)/
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの歌謡曲(11) Beaut... | トップ | やっぱり無くなったのか‥‥ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し3人組で。 (モデラート)
2007-03-24 08:32:52
お小遣いを『少女フレンド』とチョコレートのみに使っていた頃を思い出します。
「森永ハイクラウン」が食べたくて、友達とお小遣い出し合って買った記憶があります。パッケージが大人っぽくて素敵でした。

赤ラベル以外に黒・黄・青(?)があったような・・

大佐殿のお写真では6本くらい入っていそうですね。
返信する
お菓子ネタ (ウェスト)
2007-03-25 18:18:19
お菓子ネタにばかりコメントしてます、ウェスト
です。笑
私も、去年のバレンタイン以来ハイクラウンのビターにハマってましたww
気が付けばドコにも売っていないという悲しい状況。。。キオスクにさえビターはありませんでした;
ビターは自分の中でパッケージも味も最高です。
返信する
赤以外 (get_better4uまたは自由人大佐)
2007-03-26 01:42:36
 主力ラインナップは赤の「ミルク」で、黒の「ブラック」(そのまんまの名前‥‥。「ビター」ということか?)と黄色の「ナッツクラッシュ」があったようです。
 私は子どもの頃はナッツが苦手でしたので、アーモンドチョコもピーナッツチョコも食べませんでした。(不二家の「ハートチョコ」も) あれ? でもピーナッツバターは好きだなぁ。「アーモンドグリコ」も一時期ハマって食べたし。あぁ、でも「アーモンドポッキー」は嫌いでしたネ。
 だから、当然「ナッツクラッシュ」は食べなかったし、「ブラック」は子どもには苦過ぎたので、もっぱら「ミルク」ばかりを食べました。といっても、やっぱり「ハイクラウン」は高いので、お出かけの時に駅の売店で買ってもらうことが多かったです。(そうすればおとなしい子だったようです。)

 箱入りのチョコでは、明治の「デュエット」もオシャレでしたネ。
返信する
ビター (get_better4uまたは自由人大佐)
2007-03-26 01:43:43
 今、セブンイレブン限定で復刻されていますヨ!
返信する
Unknown (ウェスト)
2007-03-26 09:19:06
なぁ---!!!セブン行ってきますッΣΣ(・ω´・)笑゛
返信する

コメントを投稿

懐かしのお菓子・飲み物・食べ物」カテゴリの最新記事