失われた時を求めて

HPの姉妹編です
get_better4u(自由人大佐)の過去を補完・保管していきます
HPの感想はこちらへ

イカデビル

2009-08-17 00:26:43 | ガシャ:仮面ライダー怪人
 パート10に「死神博士」とともにアソートされました。

 もちろん放映順の「キノコモルグ」と「ムササビードル」もアソートされていましたが、パート10という早い時期に「新1号」編の怪人が投入されたというのは、それまで放映順でのリリースで続けられていた流れの中では異例でした。それだけ人気怪人であり、多くの人にリリースが望まれていたのでしょう。(パート8では既に「狼男」がリリースされていて、その流れだったのでしょう。)

 造型では、身体に付いていたヒトデや貝も再現され、腋や口のゲソの吸盤も細かいモールドが素晴らしいです。ボリュームも充分で、貫禄のある1体となっています。

 強化怪人の黄金ベルト(白ベルトに黄金のバックル)がしっかり再現されていたのが嬉しかったです。こだわりが感じられます。
 顔の青いエアブラシは、質感を高めるためのものでしょうが、少し濃過ぎるように思われます。私はもっと白いイメージがありました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎に泊まろう2 | トップ | 田舎に泊まろう3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家に… (南 うなみ)
2009-08-17 16:56:34
何体かあるイカデビルの中では一番バランスがいいと思いますね。肩のラインとかも躍動感があって好きです。
返信する
動きがある (自由人大佐)
2009-08-17 21:05:21
 ガシャポンはお馴染みのスチール写真のポーズが立体化されることが多いですが、同時にポーズに動きが感じられるものが多いですネ。「ライダー」シリーズの原型師さんは実力のある方なんだと思います。
返信する
Unknown (tirusonia)
2009-08-28 20:30:58
死神博士が赤いマントを上げ変身するシーンが、決まってました。この頃のガシャはかなりクオリティーが高い気がします。ショッカー怪人のコンプリートして欲しいなあ。
返信する
コンプリートの行方 (自由人大佐)
2009-08-29 22:26:21
 DGで「ブラック将軍」がリリースされるとのことで、一応コンプリートは継続されるのでしょう。しかし、残されたショッカー怪人は突起が多いデザインのものが多く、造型・成型が難しそうです‥‥。
 パート2から格段に造型がよくなったライダーのHGは、常に水準が高かったように思います。特にこの時期は良かったですネ。
返信する

コメントを投稿

ガシャ:仮面ライダー怪人」カテゴリの最新記事