ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

雪山 今シーズン2回目

2018-01-14 21:21:17 | 登山

今日は天気良いぞ!

デリカD5、全然へっちゃら(^.^)

12:30 出発.

バックカントリー.

アイゼン+ワカン.
このワカンってやつ、本格的装着、実は初めて.
どうやって装着するのか、自宅で予行演習したときは分かっていたのだが、
いやー、苦労したのなんのって.30分出発が遅れた(^^;

浮力なし…(怒)
こんなもんか???
聞いてはいたが、スノーシューの方が良いな、こりゃ.

ほほぉ.

いいねぇ、この写真.

クラック.

下からは見えない.
ここから谷に向けて雪崩が起きる.
こんなの見ると恐ろしいな.

うぁー、きれい!
去年の大山を思い出す.
ま、確かに大山の方がスケール大きかったですけど.

頂上.
1時間.はやっ!

この山、いつ来てもいい眺めで気持ちイイい!

 

下山~ん.

下りの方がGがかかって壺足になる.
ま、確かにワカンは外したんですけど….それにしても.
こりゃ、膝が逆方向に曲がって骨折しそうで危ないぞ.
学習.

到着.

 

学習したこと.
ワカンはだめだ!
スノーシューとアイゼンの交換の方が絶対イイ.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿