ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

初めての燻製

2013-08-27 20:16:45 | よもやま

今日、仕事中ヒマな時間でテレビを見ていたらあるタレントが燻製が得意、と。
見ていたら、なんだ簡単なんだ、ということで、

さくらチップで、熱燻製。10分で完成。成功…、でしょ。
さくらの香りが良い匂いで、いただきます。
そこまでビックリする味の変化ではなかったですが、キャンプの時は目先を変えていいかもね。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒ちゃん)
2013-08-27 22:11:20
燻製、始めたら嵌るらしいですよ。
何でも燻しちゃいましょう。
ソミュール液(ピックル液)も挑戦してくださいね。
返信する
Unknown (ゲル)
2013-08-28 09:24:08
そうですね、いろいろなチップを使って試してみます。
でもこんなに簡単だとは思いませんでした。どうりで温度の低い燻製ならダンボールでもできるって書いてあったんだ。
返信する
Unknown (しまづ)
2013-08-28 12:22:09
おいしそうですね。
今度、キャンプでごちそうして下さい。

後、チーズなども簡単でおいしいですよ!!
返信する
Unknown (ゲル)
2013-08-28 21:12:19
しまづさん

10月にスキー場でキャンプするとか。
ではその時にでも(^.^)。
何のチップが良いでしょう?
返信する

コメントを投稿