ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

釣り視察

2013-06-30 22:33:11 | レジャー(スキー、旅行、キャンプ)

今日はボート釣り仲間さんたちの釣り視察させてもらいに、山陰の某港へ出動です。

港からの景色はこんな感じ。私はまだボートを持っていませんので、どんな感じで帰港してこられるか、釣果はどんなか、ボートを車に運び込む動線はどんなかを学ばせていただきます。


11時、まず八ちゃん帰港。


ひぇー\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/!
こんなに釣れるんっ! 


続いて酒ちゃん艇。Oちゃんと☆野さん3人が帰港。


最後ポッキーパパさん帰港(右)。


ポッキーパパさんの釣果。アコウ\(◎o◎)/!こんなでかいの釣れるんっ!

今回の一番の視察テーマである、ボートや釣具の車への運び込みの様子ですが、やはり想像していた通り結構な重労働。若いうちでないとできない遊びではあります。が、これができるように体をメンテナンスする、という逆作用もありそうな趣味ですね。 

しばし港で歓談し、三々五々帰宅となりました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポッキーパパ)
2013-07-01 13:06:15
ゲルさん、
今度、竿とライジャケ持ってきなよ。
いっしょに、ビール飲みながら
近場でバシャバシャ(釣り上げる音)遊ぼう!
2馬力でも十分動き回れるよ。
万が一、何かがあっても
酒ちゃんたちに連れて帰ってもらうから(笑)
返信する
Unknown (ゲル)
2013-07-01 16:10:26
ポッキーさん、お誘いありがとうございます。以前からそれ考えてます。
心配が…。
2馬力の場合、私が追加で乗ると動かない…?
竿なんですが、船釣り用の竿を持っていない…(^_^;)。基本岸釣り用の4m前後の浮釣り用の竿しかなく、短いのは管理釣り場用の1.8mの竿しかない。こんなんでは重いジグに耐えられるはずもなく…。
続くかどうか分からないこの趣味に最初からお金をかけるのも…"(^_^;)"。
きっと?7月の連休を想定されてますねぇ(^.^)。
今、大山登山も考えていて。でも体験するならここですよねぇ。うぅん迷いますぅ。
返信する
Unknown (酒ちゃん)
2013-07-01 20:58:37
昨日はお疲れ様でした。
釣れない日もありますが、ちょいと沖に出れば楽しいですよ。
八ちゃんは、別格なんで釣りすぎですが。(爆)
竿もリールも誰かが準備しますよ。(勿論私も)
行ってみよう、と思ったときには連絡くださいね。
返信する
Unknown (八ちゃん)
2013-07-01 21:54:24
ゲルゲルさん遠いところ、視察ご苦労様でした、
海の付き合いは、皆余り気を使わずに、それぞれの
思いで好きな釣を楽しむ。
とても自由で縛られてないので、気楽な趣味ですよ!
それでもって、何かある時は人の事を気遣う。
ホント、ミニボート仲間はいい関係だと思いますよ!
返信する
Unknown (ゲル)
2013-07-03 12:07:12
酒ちゃん、八ちゃん
こちらこそありがとうございました。
きっとお言葉に甘えて参加させていただくことになるでしょう(^.^)。
返信する

コメントを投稿