ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

ついにマイザック!オスプレー\(^o^)/

2016-06-26 17:37:39 | 登山

昨日の食事会が響いて、今日、日曜日、とぉってもだる~い.
うだうだしていて、お昼過ぎちゃった.カープ×阪神も始まっちゃった.

釣りも、登山もする気が起こらない.

このままでは無駄な日曜日になってしまう.で、午後2時、カープ戦は車で見ながら移動しようと、出発.

『アシーズ ブリッジ』
ここは私が好きなメーカーのザックの品ぞろえが豊富ってことは前から知っていて、 


実は今までの宿泊登山、友人にザックを借りてた.オスプレーの55L.
最近私の縦走スタイルは、小屋2泊のパターンが多いが、経験上55Lは小さい.

ベテランさんからは、小屋泊なら、テント・食料を背負わないでいいはずなのに詰め込めないのか、と言われるかもしれない.
でも初心者だからパッケージングが下手くそなのに加えて、ソロなのでエマージェンシーに備えて、装備が多くなる憾(うら)みがあって….


で、選んだのが、これ.オスプレー アトモスAG65』.

オスプレーの最大の特徴は、バックがメッシュになっていること.汗が多い?私には通気が抜群に良いオスプレーはとっても魅力的.
最初にオスプレーを使い始め、その良さを刷り込まれてしまっている私にとって、それを凌駕する魅力が見いだせないなら、やっぱりオスプレーとなってしまう. 

  
左が『アトモスAG65』.右が『イーサー60』

背負ってみて、ヘッドクリアランスっていうのか、後頭部の圧迫感がない左の『アトモスAG65』を選んだ.等倍率の写真からもわかるが、『アトモスAG65』の方が頭が低い.でもその代わりややずん胴.それでもドイターとかグレゴリーよりはスリムで、アルパイン(岩稜登山)向き、だと勝手に思う.
消費税込みで3万円ちょっと.

これから良い登山ができそうだゾっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿