ハゲルの動く城

人生、否定も肯定も全て呑み込む、よう努力する.
最近記事が長くなっています.老後に読み返す楽しみ、という備忘録です.

日曜日は雨、だったはずが…

2015-03-30 17:59:40 | よもやま

3/29(日)は、少なくとも午前中は雨、だったはず、ですが、朝も雨ふっとらんやんケ!
てなことで、朝はゆっくり布団でごろごろ.

午後から、ベースキャンプ?へ行って、カープ、黒田投手の初先発の試合をポータブルテレビで見ながら、釣竿やタックルボックスの整備、トレーラーの整備、クッキーとお散歩などなど、よもやまな時間を過ごしました.
まぁ、週一しかないお休みです.最近、毎週のように?釣りへ行っていたので、疲れが溜まっていたところです.久しぶりにゆっくりした休日でした. 

お天気よくて気持ちよかったけど、カープよぉ、もっと楽に勝てやぁ(2-1でした).
黒田投手の投球にはしびれました(^.^). 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒ちゃん)
2015-03-30 21:11:52
今週は、潮も良くなかったんで、お休みが正解だったと思います。
とは言え、私も日曜日に出撃したので、ご一緒できたのですが。(笑)
釣果は、奇跡の男Mさんの独り舞台でした。
タイ、そろそろ釣れますよ。
PEとリーダーのノット部分のチェックをお忘れなく。
返信する
Unknown (ゲル)
2015-03-30 22:20:03
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m。
出撃されたのはブログで拝見しました。おそらく倉橋ですよね。気持ちいい釣行でしたのでしょう。
鯛ですよね、釣りますよぉっ!鯛ラバとリーダーの結び方、“チワワ結び”で効率よく交換することを覚えました。
ジグとリーダーの結び方、“パロマーノット”が簡単丈夫なことを発見しました。
間違っていましたら修正してください。
返信する
Unknown (ROY)
2015-03-31 12:03:10
パロマーノット、確かに強いのはいいんですけどね~
強すぎる弊害があるんですよね。
あのノットはジグのアイとの結束部がほぼリーダーの100%強度が出せちゃうんで、ラインシステム全体で見るとPEとリーダーの結束部が一番弱い事になります。
という事は、根掛かりして切る時にはこのPEとリーダーの結束部が切れてリーダー全部を失うわけで、ボートの上でリーダーを何度も縛る事になってしまいます。
なのでワタシはジグやエギを結ぶ場合は意図的に少し弱いインプルーブドクリンチノットにしとります。
返信する
Unknown (ゲル)
2015-03-31 14:15:54
ROYさん
おぉっ(◎o◎).
説得力ある!
返信する

コメントを投稿