韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国料理/巨済グル】知る人ぞ知る巨済の刺身の名店!! ウナス刺身屋

2014年10月13日 |   L海の幸(魚介類)
みなさん、こんにちは~^^
四方を海に囲まれた巨済は海の幸の宝庫! お刺身のおいしいお店もたくさんあります。
その中でも今日は、巨済の南端に位置する、知る人ぞ知る名店にみなさんをご案内しま~す

韓国料理、巨済市


年季の入った看板!!“ウナス(漢字で書くと銀河水。天の川のこと。)フェッチプ(刺身屋)”と書いてあります。

故ノ・ムヒョン大統領も巨済に来たときには必ず立ち寄ったお店なんですよ~~!!

韓国料理、巨済市


大きいお皿にヒラメの刺身がたっぷり!!!
刺身は厚めに切るのが韓国流! ぷりっぷりの食感が楽しめます。
エンガワもたくさん載せてくれていて、昼間っからお酒が進む進む^^;

韓国料理、巨済市


醤油とわさび(右)だけじゃなく、韓国流に酢コチュジャン(左)や甘辛い味噌・サムジャン(奥)につけて、いろんな味でお刺身を楽しめます!

私と、一緒に行った人たちのイチオシはサムジャンをつけてエゴマの葉で包む食べ方!!!
エゴマのさわやかな香りと、サムジャンの風味、刺身の歯ごたえが合わさって、おいしさのハーモニーの完成です^^

この他にも…

韓国料理、巨済市

韓国料理、巨済市

韓国料理、巨済市


キムチで刺身を包んで、醤油をちょっとつける食べ方もおいしかったです!!!

韓国料理、巨済市


刺身がおいしかったので、ついつい刺身の話ばかりしてしまいましたが、おかずもおいしいです!
この日はなんと旬のワタリガニまで!!

シメはやっぱり韓国の刺身屋定番のメウンタン(辛い魚鍋)!

韓国料理、巨済市


白ごはんも一緒にでてくるので、ちょっと辛くてもおいしくいただけました!

お店が巨済の市街地からは離れているので、なかなか来づらいかもしれませんが、食べに来たら大満足すること間違いなしです!!
是非、おいしいお刺身を食べに“ウナス刺身屋”へGo~Go~!!!

韓国料理、巨済市


赤い丸のところが“ウナス刺身屋”です。古県(コヒョン)市外バスターミナルまでバスで向かいます。バスターミナルから“ウナス刺身屋”まではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約54分、料金:約27,200ウォン)


※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓

【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿