韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

もうすぐ海開き!! 準備が始まっています!!!

2014年07月02日 |   L巨済ニュース
みなさん、こんにちは~巨済ガールです。
沖縄は梅雨明けしたようですね~。
梅雨が明ければ、本格的な夏がやってきます!
夏の水浴シーズンを前に、巨済でも準備が始まりました!!

韓国旅行、巨済市


今年の巨済の海開きは7月1日(予定)で、8月24日(予定)まで巨済ので海水浴を楽しんでいただけます。
特に7月30日から8月4日までは、海洋スポーツの祭典「海へ世界へ」が開催されるので、さらにたくさんの方が巨済にきてくれることと思います。

海水浴に来てくれるみなさんに安全に楽しんでもらえるよう、先日水難事故対策の訓練が行われました。

韓国旅行、巨済市

韓国旅行、巨済市


消防隊員はもちろん、ボランティアの市民水辺安全要員のメンバーも集まって、基本的な応急措置と心配蘇生法の訓練を行いました。
また、今年は海水浴客を対象に応急措置と心配蘇生法を学べる安全体験スペースを設ける予定だそうです。

韓国も日本と同じで、消防救急の電話番号は119番。救助が必要そうな人を見つけたら、(もし皆さんが韓国語ができなくても、)大きい声で“イルイルグー(119)”と叫んでください!

訓練を受けた巨済の安全隊員たちが救助に向かいます!!(写真引用:巨済放送、ニュースN巨済、オヌル新聞)


※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓

【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿