みなさん、こんにちは~^^
巨済を支える産業といえば造船業ですが、このたび巨済にある造船会社・大宇造船海洋(デウジョソンヘヤン)が日本のMOL(Mitsui O.S.K Lines)社から180,000㎥級の環境に優しい次世代型LNG(液化天然ガス)運搬船1隻を受注したと発表しました。
昨年に続いての新規受注となり、両者のパートナーシップはより強固なものになりました。
今回受注されたLNG船は2018年に引き渡し予定で、その後ヨーロッパ最大のエネルギー供給企業であるドイツのE.ON社に長期傭船されます。
これは大宇造船海洋・MOLどちらにとってもE.ON社との最初の取引となり、ヨーロッパ進出の足がかりとして大きな役割を果たすことになりそうです。
↑大宇造船海洋のLNG船(参考画像/今回受注した船がこの型であるとの発表はございません。)
大宇造船海洋は独自開発・特許登録した天然ガス液材化技術が顧客に高く評価され、昨年末には受注額が過去最高を記録しました。これからも大きな発展が見込まれています。
みなさんが海で見かけるLNG船もひょっとしたら大宇海洋造船で作られたものかもしれません!! 見かけたらちょっと巨済のことも思い出してもらえると嬉しいです^^(写真引用:巨済タイムズ http://www.geojetimes.co.kr/news/articleView.html?idxno=85354、慶南毎日)
※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓
【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?
巨済を支える産業といえば造船業ですが、このたび巨済にある造船会社・大宇造船海洋(デウジョソンヘヤン)が日本のMOL(Mitsui O.S.K Lines)社から180,000㎥級の環境に優しい次世代型LNG(液化天然ガス)運搬船1隻を受注したと発表しました。
昨年に続いての新規受注となり、両者のパートナーシップはより強固なものになりました。
今回受注されたLNG船は2018年に引き渡し予定で、その後ヨーロッパ最大のエネルギー供給企業であるドイツのE.ON社に長期傭船されます。
これは大宇造船海洋・MOLどちらにとってもE.ON社との最初の取引となり、ヨーロッパ進出の足がかりとして大きな役割を果たすことになりそうです。
↑大宇造船海洋のLNG船(参考画像/今回受注した船がこの型であるとの発表はございません。)
大宇造船海洋は独自開発・特許登録した天然ガス液材化技術が顧客に高く評価され、昨年末には受注額が過去最高を記録しました。これからも大きな発展が見込まれています。
みなさんが海で見かけるLNG船もひょっとしたら大宇海洋造船で作られたものかもしれません!! 見かけたらちょっと巨済のことも思い出してもらえると嬉しいです^^(写真引用:巨済タイムズ http://www.geojetimes.co.kr/news/articleView.html?idxno=85354、慶南毎日)
※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓
【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
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