韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

【韓国旅行/巨済】栄養たっぷりのタコ料理で寒~い冬を乗り切ろう♪

2013年10月28日 |   L海の幸(魚介類)
皆さんこんにちは~^^ 急に寒くなってきて、風邪を引いてしまった方も多いのではないでしょうか? 今日はそんなときにぴったりの巨済の名物料理をご紹介したいと思います! 体が元気になる料理を食べて、冬も旅行を楽しみましょう。

韓国料理、巨済


今回オススメする料理は、ピリッと辛いタコと豆もやしを炒めた「メウンコンナムルナッチ」です。タコは“倒れた牛も起こす”といわれるほど、 良質の脂肪酸や鉄分、カリウムなどが豊富で栄養満点なんですよ! コリコリとした弾力のある新鮮なタコとシャキシャキとした食感の豆もやしは相性バツグン。炭火で焼き上げるため、香ばしい香りが食欲を誘います。また、注文をする時に辛さを決められるので、辛いものが苦手な方も大丈夫ですよ♪

韓国料理、巨済


この名物料理が食べられるのはタコ料理の名店「チョバンナッチ」です。タコの炒め物「ポックンナッチ」やタコを贅沢に使った水炊き「ヨンポタン」などでも有名なんですよ。お水の代わりに高血圧や成人病予防にも効果があるといわれている「そば茶」を提供するなどうれしいサービスも!

韓国料理、巨済

韓国料理、巨済


辛くておいしい新鮮なタコはやみつきになりますよ。巨済に来たらぜひ食べてみてくださいね!! 寒い冬を乗り切るパワーは、栄養たっぷりのタコ料理で補いましょう♪(写真引用:巨済の愛[コジェサラン]ホームページ、http://www.geojesarang.net/)

韓国料理、巨済


赤い丸のところがチョバンナッチです。古県(コヒョン)市外バスターミナルまでバスで向かいます。バスターミナルからチョバンナッチまではタクシーを利用するのが便利です。(タクシー所要時間:約16分、料金 :約9,700ウォン)

※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓

【巨済に行ってみたいと思ったら】
→ソウルから巨済へのアクセス方法は?
→釜山から巨済へのアクセス方法は?


ブログランキングに参加中! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ

【K-POP/韓流】Trouble Maker 新曲10チャートトップ&WINNER YGよりデビュー決定

2013年10月28日 |   L韓流&K-POP最新ニュース
Trouble Maker


ガールズグループ「4Minute」のヒョナとグループ「BEAST」のチャン・ヒョンスンかな成るユニット「Trouble Maker」が、ニューミニアルバム「Chemistry」のタイトル曲「明日はない」で発売当日、10の音源チャートでトップとなった。

28日、所属事務所キューブエンターテインメントによると、この日午前0時に公開された「明日はない」は、午前10時時点でメロン、Mnet、バグズ、ソリパダ、オーレミュージック、ネイバーミュージックなど10の主要音源サイトのリアルタイムチャートで1位を獲得した。

先月、「Busker Busker」をはじめ、IUやK.Willと続いた“音源強者”たちの列に彼らが加わるのか関心が傾く。

「Trouble Maker」は韓国最大の音源サイト、メロンを基準に「明日はない」のみならず「ボリュームを高めて」(5位)、「遊びたいGirl」(13位)、「こっちに来て(Attention)」(16位)など収録曲をチャート上位圏にランクインさせた。

「明日はない」は、2011年に彼らが発表し多大な人気を集めた「Troublemaker」を制作した新沙洞(シンサドン)の虎(ホレンイ)・Rado・LEが再び力を注いだ楽曲。サックスとストリングスサウンドが幻想的な雰囲気を醸し出す中で、危険な男女の状況を劇的に描きだした歌だ。

今回のミニアルバムにはこの他にも、ヒョナが作詞とフィーチャリングで参加したチャン・ヒョンスンのソロ曲「遊びたいGirl」、「Solid」の元メンバー、チョン・ジェユンが作曲した「I Like」、初めて会った男女のときめきを描く「ボリュームを高めて」など5曲が収録された。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2013年10月28日付)

☆過激ユニット、Trouble Maker(トラブルメーカー)が華麗にカムバック!!! この冬のK-POP界を熱くさせてくれそうですね!!!

★この記事の続きはこちら→「Trouble Maker」の新曲 10のチャートでトップに!


続いてのニュースは・・・

WINNER


現在、全世界において、その動向を注目されている韓国の大手音楽プロダクションYG ENTERTAINMENTが企画したサバイバルプロジェクト“WIN:Who Is Next”。これまで11人の練習生達がTeam A、Team Bの2チームに分かれ、デビューをかけて熾烈な戦いを繰り広げてきた。

去る10月25日(金)、韓国オリンピックハンドボール競技場にて最終バトルが行われ、この模様はライブストリーミングによって全世界に生中継され、多くのファンがその結末を固唾を飲んで見守っていた。

勝敗を分ける3ラウンドに渡るパフォーマンスバトルが全て終了し、あとは勝者が決定するのみになり、Team Aのカン・スンユンは「Team Bの歌に感動して、泣きそうになっています。本当に緊張していますが、ここまで来られてうれしいです」、Team BのB.Iは「今はただ幸せです。11人が同じステージで一緒にコンサートができたようで本当に幸せで、感謝します」と、緊張しながらも全力を尽くし、お互い悔いのない最高のパフォーマンスを行えたことを語った。

また本プロジェクト内で、Team Aのアドバイザーを務めていたSOL(BIGBANG)は「今までの緊張と不安な気持ちは、僕が誰よりもよく知っているので、本当に共感できます。あと少しで勝敗が決まるけど、その結果だけにとらわれず、本当にいいチャンスでたくさんの人の前でステージに立てたことに幸せを感じて欲しいです。素晴らしいパフォーマンスを見せてもらいました。みんなご苦労さま! 」と、より近くで練習生達の戦いを見てきた人物の一人として、全てのバトルを終えた11人のメンバー全員に温かいメッセージを送った。

そして、ついに結果発表の時が訪れる。デビューを決めるのは番組の視聴者の投票のみに委ねられ、その結果、Team Aがより多くの投票数を獲得し、デビューの権利を獲得! 「BIGBANG」に続く、YG ENTERTAINMENT第二のボーイズグループ「WINNER」が誕生し、約100日間にも及んだ長く過酷な戦いが、ついに終わりを迎えた。

勝利したTeam Aリーダーのカン・スンユンは「ありがとうございます。一緒に頑張ってきたTeam Bにも拍手を送りたいです。僕たちTeam A 、Team Bのことも、これからも応援してください。頑張ります! 」と、これまで応援してもらったことへの感謝、そしてこれからの活動への前向きな気持ちを語った。

また”WIN:Who Is Next”プロジェクトの発端ともなったYG ENTERTAINMENT代表プロデューサーのヤン・ヒョンソクも「勝敗に関係なく、両チームともに素晴らしかった。みんな本当にお疲れ様でした」と、Team A、Team Bの11人全員が全力を出し切り、本プロジェクトを終えたことに対して労いの言葉を添えた。約100日にも及ぶ長かった”WIN:Who Is Next”は全て終了した。最終投票の結果が発表された会場は、Team Aの勝利を讃え、Team Bのこれからを応援する声と共に、多くの涙と感動に包まれた。

また今回 の最終バトルには、「BIGBANG」、「2NE1」をはじめとしたYG FAMILYが大集結。D-LITE(BIGBANG)とYG所属の女優 ユ・インナが番組のMCを務め、G-DRAGON(BIGBANG)は先月韓国でリリースした自らの最新ソロアルバムより「CROOKED」をパフォーマンスし会場を熱狂の渦に巻き込み、新たな後輩グループの誕生を見守っていた。

YG ENTERTAINMENTからデビューするボーイズグループは、2006年「BIGBANG」デビュー以来、約7年振りになり、音楽業界内外問わず多くの人が新たな実力派グループの誕生に注目しており、満を持してのデビューという大きなニュースに胸を高鳴らせている音楽ファンも非常に多い。

今回「WINNER」としてデビューが決定したTeam Aは、カン・スンユン、イ・スンフン、キム・ジンウ、ソン・ミンホ、ナム・テヒョンで構成された平均年齢20歳の5人組。リーダーのカン・スンユンはオーディション番組「スーパースターK2」出身、ことし7月にYG ENTERTAINMENTよりソロアーティストとしてデビューしており、彼がこのプロジェクトに参加していることも、話題の一つであった。実力と共に華やかなビジュアルを兼ね備え、新人とは思えない存在感のあるグループとして、既に世界各国で話題を集めている「WINNER」。彼等が音楽シーンを席巻する日も近い。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2013年10月28日付)


WIN:Who Is Next OFFICIAL FACEBOOK PAGE https://www.facebook.com/WIN.who.is.next

☆YGエンターテイメントの新たな新星グループ、WINNER(ウィナー)!!! K-POP界の新たなアイコンとなれるでしょうか!?

★この記事の続きはこちら→新たなボーイズグループ「WINNER」 YGよりデビュー決定!


ブログランキングに参加中! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ

【K-POP/韓流】「無限挑戦」2013歌謡祭の音源 来月公開・・

2013年10月28日 |   L韓流&K-POP最新ニュース
無限挑戦


MBC人気バラエティ番組「無限挑戦」の「2013 自由に歌謡祭」音源公開日が来月2日となり、当初より1週間延期された。

24日、MBCによると「無限挑戦」のレギュラーメンバーと歌手のユ・ヒヨル、BoA、G-DRAGON、キムC、プライマリー、グループ「チャン・ギハと顔たち」らが参加して制作した「2013 自由に歌謡祭」の音源が来る11月2日午後8時、KTミュージックサイトを通して公開される。

今回の歌謡祭は、去る17日、坡州(パジュ)臨津閣(イムジンカク)平和ヌリ公園で約3万5000人の観衆が詰めかけ開催された。

当初、来る26日に本ステージ放送と同時に音源を公開する予定だったが、公演準備過程の放送分量が多くなり、本ステージ放送と共に音源公開日程を1週間延期することにした、とMBC側は説明している。

2009年「オリンピック大路歌謡祭」から毎年、音源販売の収益を社会寄付してきた「無限挑戦」側は、今回の歌謡祭の収益金も全額を寄付すると発表。具体的な相手先や方法を協議中だという。来る26日の放送では、歌謡祭公演を準備するメンバーらと参加者の姿が紹介される予定だ。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2013年10月27日付)

K-POPスターたちも参加した無限挑戦歌謡祭!!!

★この記事の続きはこちら→「無限挑戦」2013歌謡祭の音源、来月2日に公開


続いてのニュースは・・・

K.Will


韓国男性歌手K.Willが来る12月24日~25日、慶熙大学平和の殿堂で「2013 ケダバク(ケー大当たり)コンサート」を開催する。所属事務所スターシップエンターテインメントが25日、明らかにした。

同コンサートは「K.Willのすばらしい迫力あふれるコンサート」という意味をもち、昨年12月には梨花女子大学大講堂で同タイトルで公演を開催。全席完売の記録を打ち立てた。

所属事務所は、このタイトルをK.Willだけの公演ブランドとして固める計画だ。

K.Willがクリスマスシーズンに合わせて年末公演を開くのは、今回が5回目。毎年、規模を広げながらチケットも完売させており、公演界の”ブルーチップ(優良株)”と呼ばれている。

2009年に1500席規模で1回公演を皮切りに、昨年は2300席規模で3回、ことしは3000席規模で2回のステージを行う。今回の公演は、去る24日午後2時にチケット販売がスタートすると、当日インターパークの前売り順位は1位を記録した。

K.Willの公演企画会社の関係者は「K.Willが5年連続で一度も減少させることなく公演会場の規模を広げて、年末公演を開催しているのは、大きな意味をもつ」とし「公演に対する評価も高く、口コミで広がっている。順調にヒット曲を発表しており”音源の強者”として地位を固めていることも理由のひとつ」と評価した。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2013年10月28日付)

☆日本でも人気を得ているK-POPスター、K.Will(ケイウィル)!!!

★この記事の続きはこちら→公演界の”ブルーチップ”K.Will、12月に公演開催


続いてのニュースは・・・

チョ・スンウ


韓国俳優チョ・スンウが、デビュー以降初めてMBC短幕劇に出演する。

MBC関係者は25日「チョ・スンウが11月放送予定のMBC短幕劇シリーズ『ドラマフェスティバル』第8回『イサン イサン イサン』に出演する」と明らかにした。

彼のテレビドラマ復帰は、ことし3月に終演した「馬医」以降、8か月ぶりとなる。

「イサン イサン イサン」は、天才詩人の李箱(イ・サン)を主人公にした時代劇。「彼の天才性が文学以外の他の方向に発揮されたなら」をテーマに様々な想像を解いていく。劇中、チョ・スンウが李箱役を演じる。(記事&写真引用:(C)WoW!Korea、2013年10月28日付)

☆ミュージカルでも活躍する超演技派俳優、チョ・スンウ!!!

★この記事の続きはこちら→チョ・スンウ、MBC短幕劇で詩人に挑戦


ブログランキングに参加中! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村


海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック
巨済 コジェ