花との毎日 

~ときどき書き込み~

ジェンテの並木容子が綴る花との日々

こんなものが

2006-07-31 | 私的なこと
今日は、来年度の雑誌の連載分の撮影でした。

すっかり梅雨があけて、気温も高すぎず、湿度もあまりなく、
スタジオの中は明るくて、涼しくて、気持ちよくて。
ゆったりした時間が流れ、ぼんやりと室内を見ていたら、、。

こんな子がいました。

この子はどうして、阿波踊りを踊っているのかと、
不思議でならず、そっと携帯で写真を撮りました。


(阿波踊りを踊っているのではなく、
ドアストッパーだったんですけれどね)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐふっ (ゆう)
2006-08-02 00:22:10
この犬を見て、

『なぜに阿波踊りを踊ってる?』と不思議がる先生が

とってもです
返信する
そうですか、、、 (なみき)
2006-08-02 08:59:26
阿波踊りには見えないんですね?

そうですか。

でも、って言ってもらえて、

、、、じゃなくて、

、、でもなく、

、、ええっと、ええっと、、、

うれしい!!!
返信する
Unknown (RYOKO)
2006-08-02 10:56:01
この子は犬なんですね。

パッと見、おサルさんかと思いました。。

思わず写真撮っちゃう気持ちはすごーくわかります。



そしてドアストッパーなんですね。

いつか台湾でチャイナドレス着て写真撮った時、こんなポーズ取らされたことあります。

なんだか親しみが湧きます。



(いきなり書き込みしてすんまそ・・・)
返信する
わっはっは! (なみき)
2006-08-02 14:14:23
うん、うん、RYOKOさん、そういえば猿に見えます。

写真とった後に、編集の方に「申年ですか?」って聞かれたのは、

そのせいなんですね?

聞かれた時は、意味が分かりませんでした。

なるほど。



台湾でのチャイナドレスの写真って、

香港や韓国でよく皆さんが撮っていらっしゃるタイプの写真ですか?

あのブロマイドみたいな美しいあれですか?

なんか、想像してしまいます。



そして、この子は、台湾の猿に見えてきました。

返信する