Le cheval noir

全然更新できてない…orz

Crazy for you!前編(12月1日9Rほか)

2007年12月03日 23時53分09秒 | other jockeys
せっかく楽しみにしていたWSJSがあるというのに土曜の朝はバイト(涙)
正午の仕事終了時刻と共に私は駅へ向かってダッシュダッシュ!
久しぶりにヘロヘロになるまで走りました。なんとか電車にも間に合い、いざ阪神競馬場へ!
目指していたのは「7Rの新馬戦のパドックに間に合うこと」だったのですが走りに走っても本馬場入場しか見れませんでしたorz
このレースには私のPOG指名馬のファリダット@ユタカさんと今来日初騎乗のこのブログではおなじみパスキエ騎手がいたので絶対にパドックに行きたかったのですが…仕方なく検量室前で待ち伏せ。

レースはファリダットが追われることもなく力の違いを見せ付けて勝利!
インテンスブルー@パスキエは5着でした。


左:インテンス@パ
右:ファリダット@ユタカ


パスキエさんはこの日7~11Rまで連続騎乗だったのですが全てのパドックに登場したのでビックリしました。彼だけでなく他の外国人騎手の皆さんもなぜか土曜は連続騎乗でもパドックに出て来ていました(日曜はいませんでしたが)

そして9R、WSJSの最初の戦いゴールデンブーツトロフィーがやってきました。ちなみに土曜の夜に書いた騎手観察記の写真はほとんどがこのレースのパドック&ゲート裏のものです。
パドックを見た後は芝2000のゲート裏へダッシュ!返し馬と輪乗りをバシバシ撮りました。

クリックで大きくなります
ブラックシャンツェ@パ

普段見ている輪乗りで騎手同時が喋っているのはよく見かけますが、声が実際に聞こえてくることはほとんどありません。
ですが外国人は声がデカイ!英語らしき言葉がそこかしこから聞こえます。パスキエさんとルパルー君によるフランス語トークも聴き取れました(内容は不明ですが)

私が特に応援していたその2人は1番外側を回ってくれたので写真も撮りやすい撮りやすいv
二人は私を含めた数人が写真を撮っているのを意識しているのか?ニコニコしたりチラチラこちらを見ているようでした。


輪乗りルパルー

そして極めつけはコレ。
気絶しないように!

























クリックで拡大します
ウインクゲットー!?!?
観客に向かってウインクするのは国民性なんでしょうか(笑)でもカメラ大好きなペリエ先輩もここまではしませんよ?


ついでにもう一枚。
こちらは同じくゲート裏、日曜の6Rで撮ったものです。





























満面の笑みゲットー!!!
ちなみに3回やってくれたので写真も3枚あります(笑)ピンクさんもビックリ?


話は土曜の9Rへ戻ります。



レースは1番人気ダブルティンパニー@後藤さんがまずは一戦目を制し20pゲット!2着には人気薄のブラックシャンツェ@パスキエさんが入り配当はなかなか。
彼ははこれまでのレースでもそれなりに見せ場は作っていたので調子は上々?

そして10R。
私は再びパドックへ向かいました…
後編へ続く

にほんブログ村 競馬ブログへ
ルメさん浮気してごめんなさい


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。