Le cheval noir

全然更新できてない…orz

いや、違うから!

2009年03月16日 20時37分03秒 | その他
いきなりですが、質問に答えていったら何故か自分の好きな有名人(キャラクター)を言い当てられてしまう!
というオモロ~(既に死語?)なサイトがあるということで、私もやってきてみました。

え?シューカツはどうしたって?
息抜きです。息抜き^^;
しかもここから下は競馬はほとんど関係ない内容です。
わかるのは私の知られざる他の趣味のみ^^;
それでもOKだという方だけどうぞ~














サイトはコチラ
日本語には対応していないようなので、まずは欧米でも有名であろう、すぐ出せそうな人から試してみました。





うん。出た出た。

質問は「実在する人物ですか?」から始まり、男か?、ヨーロピアンか?スポーツ選手か?サッカー選手か?イングランド在住か?とするする進み、アッと言う間に正解へ。


そうですよね、じぇらは簡単でしたよね。
ということで今度は日本のあの国民的アニメキャラを想定しつつ挑戦。





おお、出た出た!

「このキャラクターはデリケートですか?」という質問にどう答えていいのか悩みました。
水の中でショートとかしません…よね?
性格?いや、どちらかというと図太いイメージがあるのですが。



ど●ちゃんはさすがに有名過ぎたかと思い直し、もう少しマイナーそうでかつ、主人公ではない脇役を想定しつつ再び挑戦。





だんだん怖くなってきましたよ!
なんでわかるんだ。

「大きなロボットに乗っていますか?」にちょっとウケました(笑)






実はここまではただの前座です(え?)

もちろん、私は試しました。誰よりも応援しているあの人を。

しかし、待てど暮らせど彼にはたどり着きません。

今までとは違うみょ~に長い質問にひたすら答えたその先に待っていたのは…





















誰。


スポーツ選手か?、ヘルメットをかぶっているか?まではいい感じに進んでるなと思ってたのに…
自信がないのか?画面の右にいるアラビア風の質問おじさんの表情も曇り気味です。
今までは「どうだ、まいったかv」とでも言いたげな得意気な顔だったのに(笑)

ルメさ~ん(涙)

ちなみに↑のマイヤーさんはアルペンスキーの金メダリストで、ユーガ君に初重賞をプレゼントしてくれたメジロマイヤーの名前の由来でもあるんだそうです。
全く無関係でもないところが怖いです^^;

もう一度なんとかルメさんじゃなくても、せめて「ジョッキー」にたどり着きたい!と思い色々やってみましたが駄目でしたorz
どうやらDettoriさんやユタカさんなら頑張れば出てくるみたいなのですが…私には出せなかった。



皆さんも是非色々試して見て下さいv
想像もしなかった結果が待っているかもしれませんよ?(^皿^)



にほんブログ村 競馬ブログへ


3枚目の画像のキャラのチョイスは弟の影響です。
ガン●ム大好きなんですよ…弟が。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も…… (思惟)
2009-03-17 08:50:48
少し前ですがやってみたんですが、ガンダムとかドラえもんとかの割とメジャーなアニメのキャラではないゲームのキャラが出て、しかもズバリ!だったため、「お、おそるべし」と思いました。騎手・お馬ちゃんバージョンを誰か作ってくれないかなあーー。
返信する
コメントありがとうございます! (玄米茶)
2009-03-19 15:18:15
実際のところ、どの程度のマイナーどころまで網羅しているんでしょうか。
本当にすごいですよね、これ(汗)
ヒマがあったらまた色々試してみたいです。

競馬verは選択肢つくるのが大変そうです^^;

返信する