Le cheval noir

全然更新できてない…orz

最近のルメさん

2009年08月24日 00時15分26秒 | Lemaire騎手(France、other)
《8月25日 拍手お返事追記しました》




1.トルコのInternational Jockeys’Challengeに優勝!

8月14日にイスタンブールで行われた騎手国際交流戦にて。
他にはHills騎手や日本にも来ていた(ルメさんのお友達でもある)スボリッチさんなんかが招待されていたようですが、1着1回2着1回で見事優勝を決めましたv
トルコ初騎乗&初勝利です。おめでとうございました!



2.アラブ馬のG1に勝利?

正直よくわからないのですが、翌15日にJALAB AL KHALIDIAHというアラブ馬に乗ってG1 PRIX SHADWELL MANGANATEを勝ったんだ…そうな。
本当にアラブ馬のレースなのか、G1なのかも勉強不足でよく分かりません。
真実を調べる時間も無いので話半分ということでorz



3.エルメスC優勝!

これにはユタカさんも参戦していて情報が日本に詳しく入ってきていたこともあり、皆さんも結果はご存知ですよね。
1着2回、2着1回というほぼパーフェクトな成績で優勝することが出来ましたv
いや~本当におめでとうございます♪
昨年末の香港での2位、上記のトルコでの優勝、そして本国での優勝と騎手国際交流戦で大活躍しているわけですが、日本のWSJSのフランス代表はG1での活躍に関わらず(日本と違ってリーディング上位=重賞で大活躍とは限らない)基本的にリーディング1位の人が選出されています。
毎年5~7位あたりをウロウロしているルメさんの選出は夢のまた夢という感じなんですが、
今年に限ってはWSJSのフランス代表はルメさんでいいと思います。




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ






【拍手お返事】
コメント有りの方も無しの方も本当にありがとうございます!
励みになります♪


>ノブチャン…さんへ

娘さんと同い年の私にはどうしても「さん」抜きでお名前をお呼びするなんて、
とてもとてもおこがましくて出来そうにありません(汗)
間をとってノブサンはどうですか?渋いですかね^^;
>>凱旋門賞のステップレースをクリアー!
上手いっ!ざぶとん一枚進呈させてください♪
娘さんもおめでとうございます!
人間、諦めなければいつかは結果が出るものだと身をもって知った次第です。
あ、キッケンクリスめちゃくちゃツボでした(笑)



>たくとさんへ

今年のルメさんは勢いが違いますよね…何か憑いてるのかも!?なんて思ったり。
ユタカさんが参戦してくれたおかげでJ●A公式でも写真が拝め、
また良い結果を残すことが出来て万々歳って感じです(^皿^)
内定のおかげで秋は安心して観戦出来そうで、本当に嬉しいです♪



>結花さんへ

お久しぶりです。
まだもう1企業最終選考が残っている企業があるので、どこに就職するかは
そこ次第といったところですが、とりあえず心置きなく
大学生活最後の競馬観戦を楽しめそうで嬉しいです♪
今年のルメさんは誰にも止められませんよ?(なんて言ってみたかっただけです^^;)
おそらく10月の終わりに例年通りに日本に帰ってきてくれるものと思いますが、
その前にフランスで会えるのを楽しみにしていようと思いますv

最新の画像もっと見る