Le cheval noir

全然更新できてない…orz

ぺったん第二章

2007年01月22日 23時46分41秒 | horse racing in Japan
①モチの若駒S&サインゲット
②ルメール今年初勝利
③西谷さん100勝達成!
④川田君2勝目
⑤面白?写真集
今週はこんな感じでお送りする予定です。

《モチの若駒S》

「モチが粘る!粘る!粘る!」
実況の連呼に場内も沸いた土曜の京都。
奇しくも私はモチとは3回目の遭遇で、かつ彼の2連勝を目の前で目撃するという幸運に恵まれました。
前の勝利で一気に有名になったんでしょうか、パドックには応援幕もありました。前走の後、朝日新聞にもわざわざ紙面を割いて「モチ」の特別記事が載せられたりと、彼は一気に世間の注目を集めるお馬さんになったようです。

モチと岩田さん

今日もほっかほか

そうそう、ウィナーズサークルで「モチってさぁ、餅やなくて勿論のモチらしいで~」という衝撃的な話を小耳に挟んだんですが!
岩田騎手も「モチだけに粘りましたね」とおっしゃっていましたし、そんな事思いもしませんでしたよ…。
真相はどちらにせよ私の中では彼は「餅」以外の何者でもないんで気にしませんけどねf^_^;

この土日は他にも珍名馬の活躍、出走が目立ちました。
「コレデイイノダ」や「ワンマンシャチョウ」、「ナリアガリ」、「スナークユーチャン」(ユーイチさん騎乗)などなど…


土曜の最終レースに勝ったユーイチさんから(騎乗馬はユーチャンにあらず)サインをいただきました。
いつも「サタうま」などで見ていたあの人が目の前にいる…実感がなかなかわかないものですね。誰かからサインをもらうのは生まれて初めてだったのでとても嬉しかったです!手の震えが五分くらい止まりませんでした。
ユーイチさん、ほんまありがとう!!

参考記事→「モチ粘りきる」

にほんブログ村 競馬ブログへ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。