Le cheval noir

全然更新できてない…orz

フグ料理にゴキゲン

2009年10月30日 16時22分50秒 | other jockeys
すっかり親日派

らしいですよ(笑)またまたスミヨンの話です。

そういえば何年か前にルメさんも「昨日はブリを食べたよ」って話をなぜかスポーツ紙のインタビューでしていたし、ペリエさんも「日本で食べる赤身の魚はヘルシーで美味しい」と自伝で語っていたような…皆魚の話し過ぎ(^皿^)


「反骨の男が日本に帰ってきた」と、あるスポーツ紙に大きく取り上げられていたそうです。
バイト中に友人がわざわざメールを送ってきてくれました。

前にも書きましたが、彼が日本に来たのは6年ぶり。
短期免許取得は実に8年ぶりです。前回は19歳の時でした。


インタビューでは
「あれから世界各国で騎乗して、経験を積んだ。
他のフランス人ジョッキー(ペリエ先輩&ルメさんのことか)が日本で結果を出しているし、自分も試してみたいと思った。
日本競馬のレベルが高いことは、僕もすごく感じている。
前回来日した時と今とでは、違っていることを証明するしかない。」


殺る気満々です。

彼の実力は折り紙つきです。間違いなく世界のトップクラスです。

しかしながら、
(詳しくは今回の来日で初勝利を挙げた時に書こうと思うのですが、)
世界の名手もあの頃は若かった。
19歳での初来日時は散々だったんです。
いや、もう、本当に。

なにせ、悪王子(by すみファンのNanetteさん)なので、
本人も相当無茶なことをしたり言ったりしたみたいなんですが
ティーンエイジャーには酷な色々があったみたいです。

なので、その過去を払拭したいという思いも当然彼にはあるんだと思います。
それがインタの太字の部分に表れてるんじゃないかな…

明日が楽しみです♪




アマポーラちゃんの鞍上問題

すみよんで決まりだそうです。
ということは、ルメさんはShalanayaなのか…

何かと後々に遺恨が残りそうでぶっちゃけ逆がよかったです(汗)
何度も書きますが殿下(Shalanayaの馬主)とすみよんの契約はまだ終わってないんじゃ???
私にはわかりません。



Conduitをビックレットファームが購入

えぇえええぇえええぇええ!?!?
JCに来るんでしょうか?とりあえずBCT連覇を目指して欲しいんですが!
もしかして主戦のムーアさんが日本で観れたりするんでしょうか?(そこか)




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ


東京競馬場に行きたい




【拍手お返事】

10月29日 
たくとさんへ

こんばんは!第一印象ではいつも「A型っぽいね」といわれる典型的B型です(笑)
あ、計画って東京へ行く話だったんですね。帝王理解しました!
勘の悪い私は、てっきり「もしかしてたくとさん京都に来るのかな?」って思ったりもしていました(しょんぼり)
ルメさんはわかりませんが、少なくともすみよんはアル共でジャガーメイルに乗ることが決まっているので確実に会えますよ♪
来週の3日の気温がかなりヤバイみたいですね。
お互い体調崩さないように頑張りましょう!!



結花さんへ

おお、すみと誕生日が一緒とは!!
フジとの相性は良いと思うんですよ♪
同じ日に生まれたよしみで応援してあげて下さい!
騎手の方々は確かに皆さん個性的ですが、その中でもB型の人は群を抜いているような!?
完全な贔屓目です(笑)

最新の画像もっと見る