Le cheval noir

全然更新できてない…orz

モチ粘りきる

2007年01月10日 23時51分22秒 | horse racing in Japan
私がその馬の存在を知ったのは去年の11月初旬、たぶん雑誌サラブレで紹介されていたのを見たときだったと思います。
なんともいえない脱力感と実況で名前を呼ばれることを狙ったとしか思えない彼の名前に久々に衝撃を受けたのを覚えています(笑)
その馬の名はモチ。


モチと私が初めて出会ったのは去年の12月17日の阪神競馬場でした。レースではそこそこ「伸び」ましたが3着。
そして二回目の出会いが今年1月6日の京都競馬場。当日は朝から雨が降っていたせいか、パドックにはそれなりに人がいましたが、私のいたウィナーズサークル前にはほとんどいませんでした。
結果は直線で先頭にたったモチがしのぎきって見事1着!!
実況は「粘りきりました!」「伸びきりました!」のどちらだったか記憶が曖昧です(笑)
その日は川田君の応援がメインだったはず(モチの出ていた2R未勝利戦の一番人気は川田君の馬でした)が、モチにすべてをもっていかれました(ネタとか)
お正月、今年最初の開催で勝つなんて…おめでた過ぎます。
おめでとう、モチ!ありがとう岩田さん!

モチの初勝利を写真におさめた一般ファンは少ないはず…
というわけで、祝モチ初勝利記念の写真集をどうぞ。貴重かも?
レース直後のモチ(右は一番人気だった川田君達)
湯気たってます
うまいことモチをぺったんしてくれた岩田騎手
ほかほか

にほんブログ村 競馬ブログへ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちにレスします (船長)
2007-01-11 23:01:53
岩田君のムチでぺったんぺったんされて、粘っこくて湯気も立つほどホカホカのモチ。よーできた話や。
たった2文字にこめられた深くて愛情のこもった思い。またこの馬が勝つことでみんながちょっと幸せに感じてしまう、とても素敵な名前です。
返信する
トラバありがとうございます (玄米茶)
2007-01-12 00:33:30
ホント、よくできた話ですよね。
モチにはこれからも「粘って」「伸びて」どんどん活躍してほしいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。