Le cheval noir

全然更新できてない…orz

あなたに会えて本当に良かった(エリ女&MCS)

2007年11月26日 23時41分05秒 | horse racing in Japan
この日の午後、私はほとんどの時をパドックで過ごしました。
理由はただ一つ、エリザベス女王杯の出走馬達の写真を撮りたかったから。

私の大好きなウオッカは残念ながら出走取消になってしまったけれど、他にも一度も会ったことのない女の子達がたくさんいたので楽しみなことに変わりはありませんでした。

この日、パドックで知り合ったスイープトウショウファンのマルコ。さんとのおしゃべりの中で私は今まで知らなかったスイープの面白くて素敵なエピソードをたくさん教わりました。厩務員の鎌田さんとラブラブなことや、愛の報われない(失礼!)池添君のことなどなど…
スイープを心から愛している方から聞くスイープの話は格別で、私もどんどんスイープのことが好きになっていきました。

私がスイープと初めて競馬場で出会ったのは前走のスワンSの時。
その時はずっとウィナーズサークル前にいたのであまり彼女の姿を観ることは出来ず、撮った写真もレース後の一枚だけでした。

そしてこのエリザベス女王杯で彼女は引退するかもしれないという(後に正式に引退が決定)。彼女と私のパドックでの出会いはこれが最初で最後ということに。
そう思うと身が引き締まると同時に強い寂しさを感じました。

そして11R、エリザベス女王杯のパドック。


スイープ登場です!













お聞きしていた通りの鎌田さんとのラブラブっぷりを目撃v




でも池添君の愛は最後まで届かなかったようです…
う~ん、愛の一方通行



レース後
沢山の人たちに愛されてスイープは幸せだったはず。
今までお疲れ様でした。牧場ではゆっくり休んで元気な赤ちゃんを産んで下さいね!



そして、MCSがラストランになった馬もいました。



彼の名前はローエングリン。



白鳥の騎士の名を戴いた彼は濃くて息の長い現役生活を送り、無事に来春から種牡馬することが決定。



最後のレースの手綱を取ったのはコーシローさんでした。




本馬場入場しても返し馬ですぐに走りださず、他のどの馬よりも長い時間外埒沿いを歩いていました。
レースでも果敢に取った「逃げ」の姿勢。道半ばで全ての力を使い切ったかのように馬群に沈んでしまいましたが彼らしさを魅せてくれたと思います。

月並みな言葉しか出てこない自分がもどかしいです…

お疲れ様。今までありがとう!


にほんブログ村 競馬ブログへ
明日は気絶しないように!ルメさんスペシャル

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです(*^_^*) (マルコ。)
2007-11-27 21:28:57
エリ女当日は初対面だというのに、ワンセグ録画の映像を取り出して池添&スイープを語るという暴挙に出た私に引かず、食いついてきてくれて本当に、本当にありがとうございます(感涙)!!!

スイープ&ローエンのラスト写真館に感動の嵐です!!!

スー&鎌田さんのラブラブっぷりが・・・赤面しながら拝んでしまいました///(眼福vVV)
主戦鞍上差し置いてスーと一緒に横断幕にて応援されてしまうあたりも微笑ましくてたまらないです(*^_^*)

それに引き換え、その後の池添さんの奮闘ぶりが涙を誘います(笑)

ローエンも、最後までよく走りましたよね・・・
4角前からもうズルズルと下がっていく所とかもう切なかったです(;_;)
レース後インタビューでコーシローさんが
「よく頑張りました」
って言ってくれて、なんだか自分まで救われたような気がしてしまいました(^_^;)

みんな、本当にお疲れ様!!今までありがとう!!!

って叫びたいです!!!
返信する
Unknown (玄米茶)
2007-11-28 21:46:59
コメントありがとうございます!
いえいえ、引くだなんてそんな!あの時は本当に楽しかったですvvv

スーちゃんと鎌田さんのラブラブっぷりも池添君の頑張りも、生で楽しめた(?)のはマルコ。さんのおかげでした☆
こちらこそ本当にありがとうございました!!!

ローエンもとってもカッコよかったです…vvv
素敵なお嫁さんをいっぱい集めて欲しいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。