Le cheval noir

全然更新できてない…orz

一応弁護させてください

2007年02月05日 15時02分40秒 | Lemaire騎手(Japan)
大得意の土曜の小倉では2勝を上げたルメさん。
以前、こちらで時差ボケが心配~と書いたけど元気一杯やん、やっぱりルメ様アナタはすごい!輸送に強い男なのね~vvv
とか思っていたんですが…地獄ローテ最終日にやっぱりガタがきたようです。
京都では未勝利に終わりました。なに贅沢言ってんだ!と怒られそうですけど…

日曜の京都では8鞍中4鞍が1番人気。しかもその内2頭はテン乗りではなく2回目でした。私はジョッキーのどこがこう上手いとか、レース評が出来るほどまだ目が肥えていない未熟な人間ですがなんかチグハグしてるなぁ…というのは感じていました。
8Rでは8番人気のビッグジェムを4着にもってきたりはしましたが…掲示板5回(1着ナシ)のただの善戦マンになっていました(涙)

写真もあまりいいのが撮れませんでした…これは私の腕のせいですが、心なしか表情も暗い(もともとクールな感じの人ですけどね)


一番マシなのがコレです…後ろにちっちゃく田村君(カワイイ)が写っています。

ぼ~っとしていたのか、パドックで騎乗馬を間違えたりもしていました。


向かっている先にいる馬が自分の馬ではないと気付いてオッズ版を見上げるルメさん。
しかもこの時の騎乗馬レディセラヴィは、ルメさんの大事なパトロン吉田一族のお馬さんです。コラッ!一番間違えちゃいけないお馬さんでしょーが!!


全然弁護できてないですね…(汗)
でも、本当に地獄ローテの影響は少なからずあると思うんですよ。
だって
水曜:川崎記念でヴァーミリアン騎乗そして優勝(絶叫していたらしいです)その後飛行機でドバイへ
木曜:ドバイアルラシディヤでタッチオブランドに騎乗し8着
金曜:帰国(来日が正しい?)
土曜:小倉で2勝
日曜:京都
こんなの私なら耐えられません(^^;)移動中ずっと座ってるか寝てると思いますがそれはそれで辛いものがあるでしょう。
プロ野球選手だって移動は辛い~と言う人が多いらしいです。ルメさんは日本国内どころか海外出張ですから気も張ってたんじゃないでしょうか、というかそもそも日本に来ていること自体が出張ですし。

彼にとってはこれが仕事なので当たり前なのかもしれないけれど、彼を心から愛するファンの一人として体調とか色々心配してしまいます…
今日は仕事は休みのはずなのでゆっくりしていて欲しいなぁ。



「キョウハアカンカッタケド、ツギハガンバルヨ~」

その意気ですルメさん!
あなたがどこへ行ったとしても私はついて行きますから!


にほんブログ村 競馬ブログへ

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。