Le cheval noir

全然更新できてない…orz

ルメさん応援記08その3~という名の前フリ~

2008年02月25日 23時18分18秒 | Lemaire騎手(Japan)
皆さんお久しぶりです!
先週はたった一回しか更新できずにいてすみませんでした。

私の勉強不足のせいでマンネリ化している記事の内容をどうするか、縮小すると劣化する画像をどうするかなどの悩み事プラス、ルメさんの直視出来ないほどの絶不調という悪条件が重なりこんなことになっていたのですが、なんとか戻ってくることができました。
これもそれも全部、復活した昨日のルメさんの頑張りのおかげです。
今日は一昨日土曜のルメさんについて。いわば前フリのようなものです(汗)


-------------------------------

先々週の日曜はことごとくスタートで失敗し、人気で飛び、パドックで見ていても元気の無さがありありとわかったルメさん。
体調が悪いのか、リズムがつかめないのか理由はわかりませんがとにかく絶不調。
応援している身としてはたまらなく不安かつ心配でした。
残り2日もこんなんだと次の来日でいいお馬さんが回ってこないぞ~というか日本に呼んでもらえなくなる(照哉さんに見限られる)かも?
などと勝手に考え、どこまでもネガティヴ思考の私は海の底まで沈んでいました。

一日二日経つと「勝負は時の運!」と開き直ってドバイでの成績を調べたりしていましたがここでも勝ちきれず。17日に3鞍、21日に1鞍乗っていたのですが、2着3回5着1回というもどかしいにもほどがある成績(涙)真冬の日本とは違い、暖かい(であろう)ドバイでの騎乗がいい気分転換になってくれればなぁと思っていたのですが…。

私に出来ることは京都競馬場に駆けつけ横断幕を張り後は祈ることだけ。
幸い、短期免許最終週の先週は土日両日京都での騎乗だったので学校も春休みに突入していた(ってテスト中でも来てるがな)私はいそいそと競馬場へ。


「今日モ 来テクレタノネ」
いつもいつも、カメラ目線ありがとうございます!

同行していた船長さんに「今日は二つ勝たないといけないレースがある!」みたいなことを言われていたので期待していたのですが。


扱い難いダンスインザムードやコスモバルクの全力を出させることに成功したルメさんですから、当然ホウオーも一発を期待していたのですが…
道中、ルメさんとはまったく息が合っていませんでした。
2歳~皐月賞までのあの強かったホウオーはどこへ行ってしまったのでしょうか?
鞍上云々ではなく、馬の精神面になにか問題があるように思います。認めがたいnikkei杯の記憶があるのでファンの方には申し訳ないのですが、決して好きな馬ではないホウオー。でも今のように苦しげに走る姿は見たくありません。威風堂々としてこその彼だと思うのです。


この日のルメさんの見所。Withペリエ先輩。
今日発売された「優駿3月号」では2人の合同インタビューが掲載されています。
お互いに認め合い、尊敬し合う「兄弟」。
ペリエ先輩が騎手になったきっかけをつくったのがルメさんのお父様だということは知っていましたが、フランス競馬の裏事情や騎手として成功することの難しさなどの新しい発見がたくさんあったインタでした。
ますますルメさんのことを尊敬しました(あ、ペリエ先輩も!)
未読の方は立ち読みでもいいので是非是非!

結局23日も未勝利に終わったルメさん。
最終日はどうなることやら…みなさんもうご存知かと思いますが、続きは明日ということで!


にほんブログ村 競馬ブログへ
ポチッと押してくださると嬉しいです!





《おまけ》

「ボクハ ドッチデショウ?」

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ましたよ~ (yukie)
2008-02-26 09:57:19
『ボクハドッチデショウ?』←ピンク帽かなっ?
色々、落ち込んだ分 日曜日の嬉しさは最高だったことでしょう
元気を取り戻せて良かったです。
ルメールさんからの たくさんのを大切に秋また一緒に応援しましょうです。
日曜日のルメールさん楽しみにしてます。
返信する
ようこそ♪ (玄米茶)
2008-02-26 11:47:30
コメントありがとうございます!

>ピンク帽
正解です。簡単過ぎますよね(笑)
ちなみに橙帽は田中克典君です。

先日はせっかくご一緒させてもらっていたのに、落ち込みまくりで本当にすみませんでした
日曜はルメールさんのおかげで本当に幸せな一日でした。秋が楽しみでなりません!
返信する
Unknown (yukie)
2008-02-26 12:24:05
いえいえ気にしないで下さい。
気持ちは、すっごく解かりますから
今回の短期免許中、2度ほどご一緒させて頂きましたがルメールさんには楽しい思い出を貰いました。秋が待ち遠しいです
あっ、頂いた祐一くんの写真 ブログに使わせて頂きました。有難うございました。
返信する
Unknown (玄米茶)
2008-02-28 21:52:11
ルメールさんがまた秋に来てくれたときには是非一緒に応援しましょう!

>ユーイチさんの写真
いえいえ!また何かあったら声をかけてくださいね♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。