さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20150622 今日の学び

2015-06-22 21:41:51 | 今日の学び
⇒読んだことからの学び
 ●「苦労に対する最高の報酬は、それによってどういう人間になったか、だ」
  自分が何を得たのかではない。
  どういう人間になったのか。
  自分の成功ばかりに気を取られてはいけない。
  自分の成長を考えられるようにならないと。
  自分の成長なしに成功はあり得ない。
  さらなる成長を意識して、アグレッシブに。



⇒見たことからの学び
 ●目標となる会社に
  そんなに集まったんだ。。。
  あの人数…あの会社数…全部ライバルだもんな…たまらんわ(;^_^A
  研修に来ていた建築会社、工務店…総勢10社。
  全て競合になる可能性がある。
  負けるわけにはいかない。
  先へ先へ進んで、市川工務店を目指してもらえるようにならないと。
  そのためには、いろいろな情報収集を積極的にしていくべきだ。
  自分もいつかいろいろなところの研修で講演できるように。



⇒聞いたことからの学び
 ●前へ前へ
  そうか、大変だったんだな。
  それは高知県の建築会社の社長の話。
  5年で年商6億円の会社にした裏には、大変な人生があったんだ。
  今の会社があるのも、大きな未来を思い描いて、小さな努力を積み重ねた結果だったんだ。
  自分も近い将来そうなれるように前へ前へ進んでいこう。
  もっとアグレッシブに行動していこう。
  一歩を踏み出さなかったら、後悔するだろうから。



⇒経験したことからの学び
 ●
  



⇒間違ったことからの学び
 ●遅刻
  良くない行動(-_-;)
  それは遅刻。。。
  今日の研修…遅れてしまった。。。
  連絡を入れれば良かったな。
  遅刻は後味が悪い(;^_^A
  研修の段取りでは迷惑はかかっていないが、主催者側に悪い。。。
  次は一報入れられるように。



⇒会った人からの学び
 ●
  



⇒話し合ったことからの学び
 ●
  



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa~らしさ~ PB3』

◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
 Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿