さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

20150621 今日の学び

2015-06-21 22:46:23 | 今日の学び
⇒読んだことからの学び
 ●「
  



⇒見たことからの学び
 ●目立つ汚れ
  汚れ…目立ったな…。
  それはモデルハウスの状態。
  窓、ベランダ、サッシ。。。
  気になる箇所満載σ(^_^;)
  一度、時間をかけて掃除した方が良いな。
  掃除する時間を作ろう。



⇒聞いたことからの学び
 ●悩んだ結果の変更
  本当に良かった(;^_^A
  それはお客さんに言われた一言。
  「改めて思うけど、収納を移動しておいて良かった」と。
  いろいろ悩んだ末に位置を移動した和室の収納。
  こんな風に言われると、CADを使う大切さを改めて感じる。
  変更して良かったと思う反面、もし変更してなかったらと考えると…。
  いろいろなお客さんに同じように言ってもらえるようにがんばろ。
  良い意味で。



⇒経験したことからの学び
 ●ルール決め
  以外にも受け入れられるんだな。
  ルールを明確に説明することで理解は得られる。
  今日それを実感できた。
  ルールを決めることで、お客さんにも的確に説明できる。
  これは新人にもできるやり方。
  こういうことを増やしていこう。
  そして仕事の効率を上げ、もっとお客さんのために時間を避けるようになろう。



⇒間違ったことからの学び
 ●
  



⇒会った人からの学び
 ●
  



⇒話し合ったことからの学び
 ●
  



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*
◇市川工務店ホームページ( *´ 艸`)
 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店のモデルハウス(´▽`)
 『Lasisa~らしさ~ PB3』

◇市川工務店Google+ページ( ̄▽ ̄ )
 Google+ 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◆市川工務店facebookページ(*ノωノ)
 facebook 『…らしさのある家づくり 市川工務店』

◇市川工務店YouTubeページ( ^▽^)ノ
 YouTube 『…らしさのある家づくり 市川工務店』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿