さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

山梨県初!木造3階建て耐火建築物~その4~

2006-03-26 17:26:48 | Weblog
『山梨県初!木造3階建て耐火建築物』の工事も順調に進み、現在はサッシの取付を行っています

内部では、電気工事や給排水設備工事も行われています

やはり普通の住宅とは違い、かなり手間がかかってます

来週からは外装工事もかかり始めますが、この外装工事が大変。。。

35mm以上のALC(軽量気泡コンクリートパネル)+厚み16mm以上の不燃材(耐火等級4)。。。

外装だけではなく、内装も・・・

内装の石膏ボードも2重貼り(21mm以上の強化石膏ボード+15mm以上の強化石膏ボード)。。。

そりゃ、燃えないですよね

そんな建物を南アルプス市の『㈱市川工務店』山梨県で初めて施工をします

完成が楽しみ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamosan)
2006-04-01 19:37:34
何でも、初めてすることは凄いことですよね。真似すること・批評することは、簡単だけど。見事に完成することをお祈りします。

コメントを投稿