さて、今日自分は何を学ぶことができたんだろうか?一日を振り返ろう。

個人的な日々の学びを綴ります。小さくしょうもない学びばかりですが…。

「トライク」って知ってる??

2006-07-22 23:05:27 | Weblog
『トライク』って言うのは、バイクのような乗り物のこと
もともとはバイクなんですが、後輪に車のタイヤを2本取り付けた改造三輪バイク
でも、バイクって呼ぶのは間違いかもしれません
この「トライク」は、登録上「車」として扱われるらしいです
バイクって言ったらいいのか、車って言ったらいいのか・・・
今ちょっと話題を呼んでるらしいです
でも、どんなものにもメリット・デメリットがあるように『トライク』にもあるようです

デメリット
曲がる際にバイクのように車体を寝かせて曲がるれないようです。

ハンドルをフルに使って駐車などをするようです。
慣れればなんてことはないと思いますがね

メリット
車なのでヘルメットがいらない

三輪なので、運転中に転ぶなんてことはまずありえないからではないでしょうかね
ヘルメットが必要ないのは魅力的

さらに、普通免許で運転できるらしいです


いいなぁ~、乗ってみたいです

個人的にあったらいいなと思う機能は・・・

「バック」。

駐車場から出るときとかに必要だよね。

引っ張るの大変そうだから・・・でも、無理でしょうね
誰か知り合い買わないかなぁ・・・乗らしてほしいなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンテン)
2006-07-23 23:45:15
あっ!コレっぽいの見たことありますよ↑↑道をバリバリ走ってました(笑)確かにいままでにないカンジでかっこよかったですよ↑でも、みんなの注目の的ですよね(笑)恥ずかしがり屋には無理かも・・・・
返信する
コメントありがとうございます。 (GEN11)
2006-07-24 15:46:54
カンテンさん、コメントありがとうございます!

確かにみんなの注目の的になってしまいますね。

よほど頑張らないと恥ずかしいかも。。。
返信する

コメントを投稿